スポンサーリンク

ゆるキャン△ハッピードリンク山梨県に行ってきました!限定グッズ

スポンサーリンク

ハッピードリンク自動販売機を目指して山梨へ

富士山五合目

こんにちわ「うぇすてりあ」です。

先日、過去記事でも宣言した通りに富士山方面に行ってきました。

もちろん!ゆるキャン△のハッピードリンクで限定グッズを手に入れるべく車を走らせました。

ゆるキャン△の第3話にて登場した「ラッキードリンク」は、実際の山梨県を中心に展開している「ハッピードリンク」という名の自動販売機で安い自動販売機としてローカルの人に親しまれてる自動販売機である。

うぇすてりあの過去記事より引用

とりあえず観光がてら「富士山の五合目」まで富士スバルラインから車で登り、唐揚げ定食を食べて富士山の観光もしてきました。

富士山の五合目に行ったのなんて30年ぶり位だろうか…

記憶が定かではないが、何も変わってない感じの富士山の五合目でした!

天気は残念な曇りでしたが、富士五合目の雰囲気は異世界のような雲に覆われた素敵な景色でした。

山頂は見えず(泣)

しかしながらまだ富士山には雪が残っており(行ったのがGW明け)、五合目でも寒く雪に触れ合いながら良いものがみれました。

富士山の五合目といえばこのお馬さん!

小さい時に見た風景とかわりなく、お馬さんも健在でした。(さすがに世代交代はしてると思いますが)

そして足元はお決まりの「〇ん〇」(画像も自主規制)が散乱しておりこれも昔と変わらずでした。(笑)

下りの帰り道の富士スバルラインは、あまりのガスで前方の視界が1m位しかなく、まるで「サイレント・ヒル」のような世界が広がっており、360°ホワイトアウト状態で、かなり危険な下り道でしたが、たまにはこんなスリルがある異世界観も楽しめました。

河口湖一周

ラッピング自販機設置箇所

●常幸院
住所:〒409-2936 山梨県南巨摩郡身延町常葉439

●身延駅前しょうにん通り駐車場
住所:〒409-2412 山梨県南巨摩郡身延町角打

当初はこの上記のラッピング自販機に行く予定でしたが、時間的にそこまで行けなかったので、河口湖周辺にもラッピング仕様ではないけど、限定グッズがあるハッピードリンクの自販機はあるので、そちらで限定品を狙って行きたいと思います。

とりあえず「河口湖周辺」にあると言うので河口湖を一周して見ることにしました。

しかし、河口湖周辺のどこにあるかわからない、為かなり見過ごしていたと思いますが、半周位周って、やっと「最初の1台」を見つけました。

ここは河口湖を一周してると結構目立つ所にあったのですぐに目に付きました。

ぱっと見!「あれ!?ゆるキャン△のコラボは?」って思いましたが…

時期が時期の為(行ったのがGW明け)限定グッズが無くなれば、この限定グッズ仕様も終わってしまう…

安心してください。まだ限定グッズはありそうです!

テンションも上がってまいりました!

でわ!!資金は潤沢ではありませんが、早速買っていきましょう!

「おお!7でリーチ!」

と、盛り上がってましたが…このあと何本買ったか…(汗)

このシステムはこの自販機でジュースを一本買うたびに、上記の部分のルーレットが回り数字が4つ揃うと当たりのようです。

そして結果は記事の最後で発表しますよ~。

他の場所にも!

ここで、もう一軒発見!

こちらも先程と違う場所にありました。

ここは下記の看板もあり、わかりやすい所でした。

「富士河口湖小立3号店」って事は1号店・2号店とあるのでしょうか?わかりませんが発見です。

道もわかりやいので、この↑看板が目印です。

参考までにこちらの道路標識も目印ですね!この画像の左側に「富士河口湖小立3号店」のハッピードリンクの販売機があります。

ちなみに、この時のここも、まだ限定グッズのコラボはやってました。

このコラボも終わりが近いですが…この先コラボ第2弾も検討中らしいので、もし第2弾の時に設置場所の案内に役にたてば幸いです。

高速の談合坂PAにて

休憩した談合坂PAの入り口にこんなパネルを見つけたのでパシャリ!

そういえばスタンプラリーもやってますね!

かなり「ゆるキャン△」はこの地方では大活躍のようです。

それでは限定グッズの結果発表!

\コンニチワ/

そう!期待を裏切りません!!

当たりました!

一瞬、えっ!日本酒のワンカップ?って思いました(笑)

ここでいきなりですが…

アメリカの投資家で有名な【ウォーレン・バフェット】の名言から

価格とは、何かを買うときに支払うもの。価値とは、何かを買うときに手に入れるもの。

という事で費やしたお金はプライスレスということで(笑)

そして気になる中身とは…

\ワン!ワン!!/

そうです!狙っていた斉藤恵那が飼っているお犬様!

秘密結社ブランケットの組織のトップ「チクワ将軍」

別名「ちくわ」のデザインのペットボトルカバーが当たりました!

わーい^^

それとポストカード!

このコラボに参加できて嬉しい限りでした!

また第2弾などのゆるキャン△の情報がわかりましたら、私のTwitterかブログの記事にしていきますねぇ。

「ゆるキャン△」の限定グッズも!キャンプ用品も、もちろん!

ほかのアニメも盛りだくさんのホビーストックWEBショップとなっており、いろんな限定アイテムが売ってますの要チェック!



キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック

合わせて読みたい記事

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!