スポンサーリンク

【中高年】ソフトバンクが27日に5Gの通信サービスを開始する

スポンサーリンク

5G始まる!ソフトバンクがまず動き出した!

スポンサーリンク

ずっと話題になっていたが…

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

数年前から5Gの話題はいろんな所で話題に上がっていましたが、「で!結局5Gはいつ始まるの?」という状況でしたが、いよいよ2020年3月27日(金)に5Gの通信サービスをソフトバンクが始めるというニュースが舞い込んできました。

ソフトバンクは次世代通信サービス5Gの「Softbank 5G」を2020年3月27日(金)に開始

5Gとは次世代通信システムの事で、今の4Gより超高速で超大容量で低遅延の通信が可能なシステムです。

5Gは詳しく過去記事に書いてあります。

5Gのサービスを利用するには

ソフトバンクの利用者がこの5Gを利用するには、現行のプランに追加で「5G基本料の1,000円」を払い、「5G対応の機種」を購入して、「該当するプランに加入」する事になります。

「5G基本料の1,000円」

■2020年8月31日(月)までに加入すると、「5G無料キャンペーン」にて2年間は無料になるようです。

「5Gに対応するスマートフォンの機種」も発表されました。

■2020年3月27日(金)発売予定 2機種

・「AQUOS R5G」

・「ZTE Axon 10 Pro 5G」

■2020年4月下旬 発売予定 1機種

・「LG V60 ThinQ 5G」

■2020年7月下旬 発売予定 1機種

・「OPPO Reno3 5G」

●該当する加入プラン

「基本プラン(音声)」「基本プラン(データ)」どちらかに加入する。

「データプランメリハリ」「データプランミニフィット」「データシェアプラス」「データプラン1GB(スマホ)」「データプラン1GB(ケータイ)」この中のどれかには加入する。

これで5Gを体験できるようになるようです。

これから本格的に広がる5G

いよいよ5Gが動きだしますね!

今回のソフトバンク5Gのサービスは当面、大きな都市部でしか運用できないようで、まずは東京・大阪などでスタートするようです。

基地局も5Gに対応していかないといけないので、中々すぐに全国で5Gスタートとはいかないようですね。

過去記事での成層圏での通信システムの開発が待たれます。

またその他の携帯電話会社も似たような感じで、始まると思いますが…

やはり注目したいのは、楽天経済圏で生きてる身としては、先日発表があった楽天モバイルの行方ですね。

「楽天モバイルも2020年6月に5Gのサービスを開始」すると発表してるで、こちらも注目していきたいですね。

今後この5Gが医療関係でもどんどん進化を遂げて、ウイルス検査なども直接問診ではなく、まず遠隔で問診からやれるような環境が整ったりする事を願いたいですね。

これからもワクワクするような未来のニュースや、話題や、生活に役に立つ情報や、今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

日々のブログの記事更新をしていき、これから先も皆様と有益な情報をシェアしていきますのでよろしくお願いします。

合わせて読みたい記事

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!