スポンサーリンク

2年ぶりの第93回選抜高校野球大会が開催されました!少しづつ日常を取り戻す

スポンサーリンク

2年ぶりの第93回選抜高校野球大会が開催されました!少しづつ日常を取り戻す

スポンサーリンク

第93回選抜高校野球大会始まる!

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

皆さんにとっても2020年の春は未体験の不安や困難が多くあった、とても辛い時期でもありましたね。

そして昨年2020年の春の選抜高校野球は、残念ながら中止となり当サイトでも記事にしてお伝えしました。

春は来たのに外に出る事が出来なく、毎年春を告げる選抜高校野球も中止になり季節感さえない状態でした。

そして2021年に待ちに待った「第93回選抜高校野球大会」が開催されました。

高校野球で元気をもらえる

2020年3月11日に高野連は74年ぶりに「選抜高校野球」の大会中止の決定を発表してからほぼ1年が過ぎ2021年3月19日に無事開催されました。

東北の代表校として仙台育英(宮城)の選手が選手宣誓をし、東日本大震災の10年の節目を迎えた事に触れ「私たちが新しい日本の力になれるように、歩み続けます」と未来を感じる事ができる元気いっぱいの宣誓をしました。

開催されたといえ新様式の開催でいろいろな制限などはありますが、それでも選手種達は一歩づつ進みだしましたね。

私は根っからの野球少年でも野球が大好きでもないですが、それでも高校の頑張ってる姿やスタンドから聞こえる応援の楽器を聞いてるだけでも、元気をもらえます。

家の中に長くプチ引きこもりをしていると、あまり季節感が無くなりこういった毎年恒例の選抜などをTVで流しておくだけ心が落ち着きます。

そして地元の県やゆかりのある高校が出ていると、自然と応援したくなります。

第93回選抜高校野球 出場校一覧

■北海道(1枠)
・北海 (北海道)

■東北(2枠)
・仙台育英 (宮城 )
・柴田 (宮城 )

■関東・東京(6枠)
・高崎健康福祉大高崎 (群馬 )
・常総学院 (茨城 )
・東海大甲府( 山梨 )
・専大松戸 (千葉 )
・東海大相模 (神奈川 )
・東海大菅生 (東京)

■東海(2枠)
・中京大中京 (愛知 )
・県岐阜商 (岐阜)

■北信越(2枠)
・敦賀気比 (福井 )
・上田西 (長野 )

■近畿(6枠)
・智弁学園 (奈良 )
・大阪桐蔭 (大阪 )
・市和歌山 (和歌山 )
・京都国際 (京都 )
・神戸国際大付 (兵庫 )
・天理 (奈良 )

■中国・四国(5枠)
・広島新庄( 広島 )
・下関国際 (山口 )
・明徳義塾 (高知 )
・聖カタリナ学園 (愛媛 )
・鳥取城北 (鳥取 )

■九州(4枠)
・大崎 (長崎 )
・福岡大大濠 (福岡 )
・明豊 (大分 )
・宮崎商 (宮崎 )

■21世紀枠(4枠)
・八戸西 (青森 )
・東播磨 (兵庫 )
・具志川商 (沖縄 )
・三島南 (静岡)

夏の甲子園もぜひ開催して欲しい!

去年の夏も春の選抜同様中止なり、大変な悲しい状況でした。

本当なら出場して活躍した高校球児もいっぱい居ただろうに、そのチャンスさえも無くなってしまいとても辛い状況でした。

なので2021年の夏はぜひとも開催して欲しいと願います。

今2021年3月に第93回選抜高校野球大会は開催されましたが、この先どうなるかはまだわかりませんが、やはり夏の甲子園も見たいですね。

日常が少しずつ戻ってくる感覚

こうして選抜高校野球大会など毎年恒例のモノが始まると、2019年以前の頃のような時代を取り戻す感覚になっていきます。

もちろん今後ワクチン接種が広まっても、もうあの頃のような生活はもう戻ってこないし、これから先もあの頃のような生活も出来ませんが、それでも少しずつあの昔の感覚に近づければいいですね。

野球以外にもいろんなスポーツやコンサートやイベントなど2020年は中止や延期になりましたが、徐々に昔のように行えるようになって欲しいですね。

これから先も徐々にいい方向に向かっていくと思うので、しっかりと感染対策をしてワクチン接種までこらえて、その後の治療薬に期待をして生活していきましょう。

そしてあのバットの打撃音や夏特有の雰囲気を感じられる、夏になれるように2021年の夏の甲子園が無事に安全に開催される事を願っております。

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!