※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

2024年Amazon800円OFFクーポンプレゼントは本物か?カスタマーに問い合わせました

スポンサーリンク
私の話題のニュース&出来事
スポンサーリンク

【エントリー期日間近】800ポイントを全員にプレゼントは本物?Amazonカスタマーにて確認した結果の情報

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

アマゾンのポイントプレゼントのメールは安全か?

ここ最近ニュースなどでも取り上げられている【美味しいメール】には、いろんな迷惑メールやフィッシングメールなど流行っていて利用者側は常に注意をしていきたい所ですね。

そんな中私の所にもAmazonから【美味しいメール】が届きました。

以前にもAmazonから【500円OFFクーポン】が来てしっかりとAmazonのカスタマーサービスにて確認して安全とわかった上で【500円OFFクーポン】を利用させてもらいました。

気になる方はこちらから

2024年Amazon500円OFFクーポンプレゼントは本物か?カスタマーに問い合わせました
本物かどうかの確認方法とAmazonカスタマーにて確認した結果の情報○○円OFFクーポンなどのメールは本物なのか?最近いろんなサイトの怪しいメールが問題になっています。そんな中私の所にもAmazonから【500円OFFクーポン】というメールが届きました。こんなご時世美味しい話のメールはいきなりリンク先に飛ぶのはリスクが

そして今回は【エントリー期日間近 800ポイントを全員にプレゼント】というタイトルでメールが届きました。

これは本物なのか?偽物なのか?やはりこんなご時世で不安なので、しっかりと確認をしていきましょう。

ちなみに今回のこの【エントリー期日間近 800ポイントを全員にプレゼント】は私の場合はAmazonのカスタマーサービスに問い合わせて本物と確認がとれました。

※あくまで私の場合なので利用する際は自身でしっかりと確認をしてください。

直接Amazonに問い合わせをしました。

Amazonも偽メールには注意喚起

Amazonを装い個人情報を不正に取得する事態が発生しているようです。

なので皆さんも十分に少しでも不審と気付いたメールなどには注意をしてください。

まずは落ち着きメールアドレスの確認やサイトなどで多くの情報を集めて自身で精査しましょう。

【エントリー期日間近 800ポイントを全員にプレゼント】確認方法

今回来たAmazonのメールアドレスを確認すると、いつもAmazonからくる【お知らせのメールアドレス】からメールが届きました。

なのでこの時点で【少し安心】できます。

とはいえ最近では本物そっくりのメールやサイトも存在するので警戒は解かずにリンク先はまだ踏みません。

そのAmazonからのメールは…

【エントリー期日間近 800ポイントを全員にプレゼント】というタイトルでメールが届きました。

そして抱く疑問で「これはAmazonからの本物のメールなのか?」と思いました。

その内容は【エントリー期日間近。〇月〇日までにキャンペーンにエントリーするだけで800ポイントをプレゼント】というメールが来ました。

他のサイトから似たような事案の情報を見ましたが【本物という確信】が持てなかったので、一番信頼のある送り主であるAmazonカスタマーサービスへ直接問い合わせを行いました。

直接Amazonに問い合わせをしました。

Amazonのチャットでの問い合わせ「偽物から本物へ」

今回はAmazonのチャットでの問い合わせになります。

Amazonのお問い合わせから「今すぐチャットをはじめる」からチャットを開始します。

最初はAIでもやり取りになります。

その後「人」とのチャットになり今回の【エントリー期日間近 800ポイントを全員にプレゼント】の件を相談してみました。

詳細な情報を伝えましたが「当サイトから送信したものではない」「メールは破棄してくれ」という返答でした。

これは【500円OFFクーポン】の時もそうでしたが、詳細を伝えてもまずは偽物メール扱いでした。

しかしこの送って来たAmazonアドレスは、いつも利用してる(アドレスも登録してる)所のアドレスです。

そして今回はいつも利用しているアカウントのAmazonの公式サイトでもTOP画面に堂々と告知されてるイベントです。

そしてそのイベントの詳細を見てみるちゃんとした注意などが掲載されています。

これでも「偽物なのか??」

その事を伝えると…

このように担当が違うという事で「担当の窓口へ…」と前回の【500円OFFクーポン】と同じ流れになってきました。

担当の方が代わり…

新しい担当の方から「案内メールをお送りしていることが確認」という返答でした。

なので今回も「偽物から本物」へという結果になりました。

Amazon800ポイントのイベントエントリーからポイント付与まで

この後、安全と判明したのでメールにあるリンク先へ行きますが、念の為私は自分のAmazonのお買い物アカウントのTOPの所からリンクでエントリーをしました。

そうすると画面のエントリーの所がエントリー済みとなり「エントリー後48時間以内にポイントを付与したというメール」が来るようです。

待ってみましょう。

しばらくするとAmazonから「800ポイントをアカウントに付与しました」というメールがAmazonから届きました。

このメールの中身は「800ポイント付与いたしました」「お買い物はこちら」というそのままの内容でした。

これでしっかり私に「Amazonの800ポイント」が付与されたようです。

それではAmazonでお買い物をしての自分のポイント履歴を見てみましょう。

自分のお買い物履歴を確認してみると「ボーナスポイント +800」がしっかりと無事に付与されました。

この後安心して期限内にAmazonでこの800ポイントを使用してお買い物する事ができました。

こういったポイ活を意識するだけで、節約にもつながり生活の快適さも上がり幸せに気持ちになりますね。

私の場合は【Amazonの私のアカウントから直接Amazonにアドレスや日時やメールの内容を確かめたうえでの方法】なので、私の場合のAmazonの回答になります。

その為今回の画像や文などは悪用されないように、濁した表現や画像の加工やモザイク処理しておりますのでご了承ください。

今回のAmazon様のカスタマーの方の親切な対応には感謝しております。

今回の800ポイントは期限限定ポイントで過ぎると失効してしまうので早目に無駄にしないようにお買い物をしちゃいましょう。

こういった情報が皆様の何かにお役に立てれば幸いです。

合わせて読みたい記事

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました