スポンサーリンク

中高年でもわかる無印良品がAmazonでも購入できる?シンプル

スポンサーリンク

無印良品で有名な良品計画が発表しました。

スポンサーリンク

ネットショッピングの拡大

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

買い物というのは、老若男女問わず心のストレス解消の一つでもありますね。

しかし今回の自粛騒動で、気軽に買い物に行くのでさえ、しにくい世の中になってしまいました。

そこで今注目を浴びてるのが、過去の2月頃当ブログ記事でも紹介した、「自粛中だからこそネットショッピング」という記事でもお伝えした通りの「ネットショッピング」です。

Amazonでも買える無印良品

出典:良品計画 HPより

そして今回このネットショッピングで有名なAmazonがあのミニマリストやシンプルライフの方達を始めいろんな人が利用している、良品計画さんの「無印良品」の商品がAmazonでも買えるというニュースでした。

無印良品も大部分の店舗が営業を自粛しており、お客様には大変なご不便をおかけしています。

この度、Amazonでの販売をスタートすることによって、さらなる利便性の向上を目指します。

出典:良品計画 HPより

これからの買い物の在り方

今回の騒動がいつ終息するかは、現時点ではわかりません。

ニュースなどの情報だと長期戦になり、共存という形にもなるような感じになってきました。

その中で従来のお買い物なら直接お店に行って、商品を手に取って、納得したら購入という流れでしたね。

しかし、これからは馴染みの定番商品なら直接商品を見なくても、安心して購入できるモノならわざわざ店舗に行かなくても、家の中に居ながらネットショッピングにて買える時代になっています。

その事よりいろんなメリットが生まれそれが、これからの新しい生活の一つだと思います。

・感染リスク

・移動の手間

・購入した商品を運ぶ手間

・時間の効率化

・空いた時間で違う事ができる

などなど他にもメリットが多いのが特徴ですね。

そういえば先日、政府が発表した「新しい生活様式」にも、(3)日常生活の各場面別の生活様式の買い物の部分で「買い物は通販も利用しましょう」と、項目の一つになっていました。

このように、今あまりネットショッピングに慣れていない人でも、ネットショッピングとは何か?から知識をつけていけば、生活の楽さが雲泥の差になります。

ネットショッピングは簡単

基本はクレジットカードを持つと、いろんな面で楽になりお金の節約にもなります。

なのでまずは、クレジットカードを作る事から始めて

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング
など有名所のネットショッピングサイトに登録するだけで、お買い物はできるようになります。

そして私もかなりの恩恵を受けています、買えば買う程ポイントが貯まったり、重いお米などの商品も玄関まで運んでくれたりとメリットが多いです。

なので今の内にまず「ネットショッピングとは、なんなのか?」と知識を付ければ、より安心で快適な生活になるのでお勧めです。

そして、街中でもキャッシュレス決済などの利用もしやすくなるので、より感染リスクの少ないお買い物もできるようになります。

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!