スポンサーリンク

ペンでラップに日付や品名でわかりやすく!冷凍保存時におすすめ

スポンサーリンク

サランラップ®に書けるペン!冷凍したお肉は豚肉と鶏肉どっちだっけ?

スポンサーリンク

自炊が増えた事での冷凍保存

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

以前は気軽にスーパーでお買い物、たまには外食、仕事で時間無いからコンビニで済ますなどの食生活を送っていましたね。

しかし最近の感染問題での自粛生活や節約の面で、自炊する人が増えたと思います。

私も家で自炊する事が増えました。

そして買い物の量も回数を減らす為に、多くまとめて食材を買う事が増えました。

買い物の量が増えるとやはり、ストック食材も増え、作り置きのおかずなども増えました。

今回はこのストック食材や作り置きのおかずを冷凍保存した時の日付けや、商品名がわかると賞味期限切れの目安や凍ってしまったモノの種類がわかるといいですよね。

そこでラップに直接書いて、内容物が正確にわかるラップ専用のペンがあるので、今回はこのラップ専用のおすすめのペンを記事します。

キャラ弁のようなカラフルなデザインも!

おかずはもちろん、おむすびのデザインもPOPに可愛くデコレーションできます。

色もいっぱいあるので、さみしい冷凍庫・冷蔵庫内の保存したモノも賑やかになります。

ラップ自体が透明の為、人気のキャラをそのままトレースも出来るので、絵を書くの苦手な方や子供と一緒にお絵かきしながら、お料理もできますね。

キャラ弁を作るよりも簡単で、短時間で可愛くできます。

弁当のおにぎりなどに、一言「がんばれ」などのメッセージを添えてもいいですね。

冷凍した豚肉と鶏肉の違い

家では、買い物の回数を減らしているので、生のお肉などは多めに購入しています。

そして家に帰ってきてすぐに1人前づつラップに包んで、小分けにして冷凍保存をします。

そしていざ!料理に使う時に解凍しようと、お肉を取ろうとするのですが、この時に色の薄い豚肉(しゃぶしゃぶ用)と鶏肉の区別が小分けで凍ってる為に、見分けがつかない時があるのです。

青野菜なども、ほうれん草と小松菜の分別などにもいいですよ!

また作りすぎたおかずの日付けもわかると、安心して食べる事ができますよね。

そこで何か、お肉の種類や凍らせた日付けが「一目でわかるモノ」がないかと思っていた時にあのラップ業界大手の「サランラップから専用のペン」がありましたので紹介します。

サランラップ®に書けるペン

■おすすめのポイント

・インクが透けずきれいに見えます。
・電子レンジ加熱もOKです。
・水性なのに乾くと水に強いです。
・安全性に配慮したインクを使用しています。
・水性のインクなので嫌なニオイがしません。
■色もカラフルな全9色
黒 ・赤 ・青 ・緑 ・黄 ・白 ・ピンク(NEW)・オレンジ(NEW)・黄緑(NEW)
■商品サイズ:147mm×15mm×80mm: (幅×奥行×高さ)

普段とは少し違った遊び心も大切

最近は下をうつむくようなニュースばかりで、皆さん心に余裕が無くなりがちではないでしょうか?

私も家の中で仕事をずっとしていると、外に出て何も気にしないで昔のようにお出かけしたくなります。

そこでやはり気持ちは前向き、上向きにしていかないと、子供でも大人でも心のバランスを崩してしまいます。

何かしら面白い事を見つけて、日々笑ってられる日常でいられるようにしていきたいですね。

今回はそんな少しの遊び心のあるアイテムを紹介しました。

心のほんの少しの隙間に「ちょっとの余裕」を!

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!