スポンサーリンク

「ゆるキャン△」と「水曜どうでしょう」がコラボレーション?

スポンサーリンク

「ゆるキャン△」があの地方で人気だった伝説のテレビ「水曜どうでしょう」とコラボ?

©HTB
©あfろ・芳文社/野外活動サークル

2019/8/28ゆるキャン△の公式の発表がありました。

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

2019年9月13日更新:コラボグッズ詳細

2019年8月28日にあの北海道テレビ制作の「水曜どうでしょう」のコラボが決定したらしく、その皮切りにまず、「水曜どうでしょう」の主題歌の「1/6の夢旅人2002」という曲があるのですが、その曲を【「ゆるキャン△」MV~1/6の夢旅人2002ver.~】としてYoutubeにて公開したようです。

しかも!MVの内容は藤村忠寿さん「水曜どうでしょう」のディレクターが監修をしたという。

YouTubeの動画はこちらからどうぞ

ゆるキャン△とのコラボグッズも出る予定

さらに「水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019」とのコラボも決定したということで、ゆるキャン△とのコラボグッズも販売するということです。

このコラボは「水曜どうでしょう」の要素を織り込んだ、かなり面白いコラボグッズになりそうです。

グッズの詳細は後日詳しくお知らせするとの事です!

これはかなり楽しみですね!

2019年9月13日更新

「水曜どうでしょう」の要素を織り込んだコラボグッズの詳細情報がでました。

気になる方はこちらへどうぞ!

http://yurucamp.jp/news/1295#more-1295

特別の描き下ろしコラボビジュアル

原作コミックス「ゆるキャン△」の作者である「あfろ先生」の描き下ろしコラボビジュアルも同時公開してますね!

アニメとのコラボはゆるキャン△だけじゃない!?

なんと他にも有名なアニメとのコラボが決定していました!

■エヴァンゲリオン

■進撃の巨人

この2つもコラボレーションするとの事です。

もちろん面白おかしい限定グッズも販売されます!

©カラー

上記の画像だけでもかなり面白い方向にコラボしてますね。

「水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019」詳細

日程
2019年10月4日(金)5日(土)6日(日) ※雨天決行

会場
【ban.K】さっぽろばんけいスキー場

交通・アクセス

札幌市中央区盤渓410番地

会場および周辺にはお客様用の駐車場が無いので注意してください。

「水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019」公式URL

https://matsuri-dodesyo.com/

やはりこのコラボは「あの水曜どうでしょう」でも、名場面とされている場面で

ヨーロッパの旅の最中の話で、1日目の夜にあれこれホテルを探したけど結局見つけることができず、4人はドイツのメルヘン街道の路上で野宿&車中泊するはめになり、その時に生まれた言葉が…

「ここを…キャンプ地とする!」

っていう名言が生まれた事でも有名で、この「キャンプ」って言葉だけでコラボが決まったかどうかはわかりませんが、私はそんなノリで決定したようにも感じます。(笑)

場所が今回北海道という事で、行くには厳しいですが、こういうお祭り事はいいですね。

「ゆるキャン△」の限定グッズも!キャンプ用品も、もちろん!

ほかのアニメも盛りだくさんのホビーストックWEBショップとなっており、いろんな限定アイテムが売ってますの要チェック!



キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック

合わせて読みたい記事

ゆるキャン△公式HP

http://yurucamp.jp/#index

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!