※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

迷惑電話が来る固定電話は必要?おすすめの固定電話パナソニック VE-GD27DL-W商品レビュー

スポンサーリンク
DIY&商品レビュー
スポンサーリンク

迷惑電話対策!親は固定電話が必要と言う場合に安心機能の電話

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

固定電話は不要?もう携帯電話だけでも生活できる

今の時代家庭に固定電話は必要か?

固定電話が必要という家庭は相当少なくなってきました。

もうすでに固定電話じまいしている家庭も多くいらっしゃると思います。

実際私ももう固定電話の必要性はまったく無く、連絡関係は自分の携帯電話にくるようになっているので固定電話じまいしたい所ですが…

この度新しい固定電話を購入しました。

そんな中なぜ固定電話が必要なのか?なぜ新しい固定電話を購入したのか?私が購入した理由や実際の固定電話の商品レビューをしていきたいと思います。

親は固定電話が必要という…固定電話のデメリット

団塊の世代は固定電話が有ると無いとでは生活レベルの観点からも相当な違いがあった時代の中生きてきた世代です。(電話加入権という資産価値があった)

実際まだ私の親は固定電話の昔の価値に踏ん切りがつかないのか?いまだに「固定電話が必要!」と言う人です。

業者からなどの大事な電話は既に私のスマートフォンに全てかかってくるようにしてあるので、実際家にある固定電話は誰からもかかってくる事無くほぼ置物状態で、たまにかかってくる場合もセールス電話位です。

今ではスマートフォンがある時代もう固定電話の必要性は相当薄れてきていますが、それでも親は固定電話を家に置いておきたいと言うのです。

この状態がいまだに私の家に固定電話置いている理由が「親の意向」という事です。

そこで今ある固定電話も10年以上前の為古くなりコードレスの子機もバッテリーが古くなりすぐに充電切れになりほぼ使えない状態で本体の受話器のスピーカーもノイズが走り聞き辛くなっているので、新しい固定電話を購入する事になりました。

しかも今の時代の固定電話のデメリット&リスクといえば迷惑電話ですね。

これは「固定電話が必要!」と言う親をもつ子供からするととても注意をしないといけません。

もうリスクしかない無い固定電話じまいをしたい私と、固定電話を手放したくない親がいる場合にも最適な私が購入したパナソニックの【VE-GD27DL】の商品説明や迷惑電話対策が取られているメリットなどを紹介していきます。

迷惑電話対策!パナソニック VE-GD27DL 商品情報

出典:パナソニック株式会社
商品名(型番)VE-GD27DL
メーカーパナソニック株式会社
商品内容本体の親機1台 コードレスの子機1台
外寸親機:約72mm×161mm×174mm
子機:約173mm×49mm×25mm
重量親機:約490g
子機:約140g(電池パック含む)

■便利な機能

・留守番電話
・迷惑防止
(呼出音が鳴る前に相手に警告メッセージを流す「迷惑防止」機能搭載)
・あんしん応答
(着信時、相手に先に名前を名乗ってもらうようメッセージを流すことができます。)
・通話拒否

出典:パナソニック株式会社

私がなぜこのパナソニックの【VE-GD27DL】の固定電話を購入した理由は【VE-GD27DL】には上記のような便利な迷惑電話対策の機能が多くついてるという点です。

パナソニックの【VE-GD27DL】商品レビュー

実際パナソニックの【VE-GD27DL】を購入しました。

内容物はこのようになっています。

・受話器・受話器コード・電話器コード・ACアダプター(親機)・コードレス子機・電池パック・電池カバー・子機充電台

当たり前ですがしっかりとした日本語のわかりやすい取扱説明書も付いています。

【VE-GD27DL】子機のバッテリーを取り付ける

商品が届いた状態では上記のようにバッテリーを取り付けないといけません。

なのでバッテリーの取り付けを図解していきます。

まずは子機の裏側の蓋を黄色矢印の方向にずらして外します。

裏蓋を外すと黄色囲いがある所にバッテリーのソケットを接続します。

ソケットは凸凹があり間違って付ける事はないように出来てるので簡単に取り付ける事が出来ます。

あとは上手くバッテリーを上記の所に納めて蓋を元に戻すだけで終了になります。

上手く完了すると子機のディスプレイに「10ジカン ジュウデンクダサイ」と表示されるので子機充電台をコンセントに繋いで子機を乗せてしばらく充電しましょう。

迷惑電話対策に安心な機能

出典:パナソニック株式会社

やはり固定電話のデメリットである迷惑電話対策をしないと今の時代固定電話を持つにはリスクがあります。

私のように親が必要!という家庭では特に注意をしないとけません。

そこでこのパナソニックの【VE-GD27DL】は迷惑電話対策として「迷惑防止」「あんしん応答」「通話拒否」などの対策が取られています。

着信が鳴る前に相手に「この通話は録音しています」とアナウンスしたり、電話に出る前に家の人に「迷惑電話に注意してください」と注意喚起してくれたり、通話録音をしてくれたり、安心応答(着信時、相手に先に名前を名乗ってもらうようメッセージを流す事ができる)といろいろな迷惑電話対策が施されているので安心です。

もちろん留守番や短縮やナンバーディスプレイ対応などの従来ながら便利機能も搭載されているので普段使用する家庭でも存分に頼れる固定電話となっています。

なので価格も安価で迷惑電話対策を取られてるこのパナソニックの【VE-GD27DL】の購入にいたり私がおすすめする固定電話となります。

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました