【2022】デバイスが応答しなくなっているかデバイスとの接続が解除されています。対策方法

スポンサーリンク
私の話題のニュース&出来事
スポンサーリンク

図付きで解説!私が対策した急に出たWindowsエラートラブル

 

 

 

 

スポンサーリンク

急に出たUSB接続に関するエラー

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

 

少し前からいきなり出るようになったUSB関連のエラーしかもそのエラーが連続で何回も表示されてしまう。

 

流石にこれは普通ではないと思い色々調べて私がこのエラーに対して対策をしたのでこの情報を皆様へシェアしたいと思います。

 

一応この私が行った対策で今の所今回のトラブルは起こっていません。

 

異常なエラー回数とその症状

 

現状私のOSはWindows10を使用しています。

そして以前に無かったエラーが最近急に出るようになって困ってしまいました。

 

症状としては使用しているPCにスマホの画像データを送りたくUSB接続でデータ移行をした時に通常ならUSB接続しデータ移行は完了すればそのままUSB接続を終わりにしていました。

 

 

ところが急にUSB接続していないにもかかわらずタスクバーの所に上記ような「ビックリマーク」のアイコンが現れました。

 

「これはなんだ?」

 

と思いこのアイコンを見てみると…

 

 

 

このように異常なエラーが連続で出て初めて見た時はビックリしました。

モザイクの所はスマホの機種名(全部同じ)が出ています。

もちろんこの間USB接続は何もしていないです。

 

そしてエラーメッセージを見てみると…

 

「デバイスが応答しなくなっているかデバイスとの接続が解除されています。」

 

 

「デバイスが応答しなくなっているかデバイスとの接続が解除されています。」

とのエラーメッセージが何回も出ます。

 

USB接続でのデータ移行はすでに終わっているので「デバイスとの接続が解除されています。」とメッセージが出てももうUSB接続はしていないので困ります。

 

さらに全部のエラーを消しても数日後にまた同じようなエラーが連続で出てきます。

 

このエラーの私の対策を図付きで解説

 

①左下のWindowsマークから赤で囲ってある「デバイス」をクリックします。

 

②赤で囲ってある「自動再生」をクリックします。

 

③赤で囲ってある一番上の①「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」をクリックしてオフにします。

オフにするとこのようになります。

 

念の為赤で囲ってある「リムーバブル」「メモリカード」「スマホの機種名」も設定をしておきました。

 

 

④赤で囲ってある↓矢印をクリックするとこのような選択が出るので、赤で囲ってある「何もしない」をクリックします。

 

これが今の所この設定でエラーが出ず普通に戻っています。

しばらくしてWindowsのアップデートが何回していればこの現象も収まるような気もするのでこの対策でしばらく放置してみます。

 

お疲れ様でした。

当記事の内容で問題が解決した場合はまた以前の様にPCを上手く活用できるようお役に立てれば幸いです。

 

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

 

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

 

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました