GUマスク高機能フィルターのGUマスクはなぜ生まれたのか?

スポンサーリンク
私の話題のニュース&出来事
スポンサーリンク

GUマスク高機能フィルターと3D立体的構造

 

 

 

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

GUの高機能フィルター入りMASKとは?

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

 

前回過去記事でも「ユニクロのエアリズムマスク」を紹介しました。

 

今現在今回紹介するユニクロやGUなどのお店や、スポーツメーカーや服飾メーカーなどがありますね。

そしてそれらのメーカーが販売しているマスクに関しては、安心して買う事ができるマスクでもあります。

 

そして今度はGUマスクが発売されたという事で、今回はこのGUマスクの気になる価格やマスクの詳細をまとめた記事になります。

 

このGUマスクはいろんなカラー展開やラインナップも多く、過去には「Kappa」「モンスターハンター」などのコラボマスクや、小顔に見える3Dカット「ビューティマスク(マスクケース付き)」も販売した事があるので、やはりユニクロのエアリズムマスクとの差別化は図ってるようです。

GUマスクの詳細

 

出典:GU

GUマスクはいろんなお客様の意見を取り入れたマスクで、形も考えられた3D立体的構造に作られていて、ネットに入れて洗濯もできるので、使い勝手もよさそうですね。

 

出典:GU

GUマスク3層構造

 

 

高機能フィルター(不織布フィルター)入り
これからの季節に活躍するUVカット機能付き

出典:GU

注目する所はやはりその性能は気になります。

GUのマスクは3層構造で作られていて、接触冷感性のある「GU DRY」素材を採用しています。

これにより肌の接触部分は快適なつけ心地になりますね。

そして核心の内部のフィルターは粒子を99%カットする「高性能フィルター」を採用していて、ここら辺もしっかりと作られてる印象を受けますね。

GUマスクのサイズ展開

 

 

出典:GU

■高機能フィルター入りマスク 2枚組(男女兼用)・コラボレーションマスク

・S:高さ12cn×横幅18cm

・M:高さ13cn×横幅20cm

・L:高さ14cn×横幅23cm

 

■ファッションマスク

・ワンサイズ:高さ13.5cn×横幅21cm

 

 

その中で注目すべき点はGUのマスクの高機能フィルターの3層構造で、そして接触冷感性のある「GU DRY」素材の採用ですね。

 

今はいろんなマスクの選択肢ができるまで、国内のマスクの供給量はとりあえず落ち着きました。

 

花粉シーズンも花粉症の方は花粉症対策の面でも接触冷感性や爽快感も必要になってきますからね。

 

その中でもやはり気にしていかないといけないのが、マスクの機能面になります。

 

GUのMASK2021年新作なにが変わったのか?

 

出典:GU

今回のGUマスクの大きな変更といえば、飛沫や細菌や花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルターを接触冷感機能のある素材「STYLE-DRY」の間に内蔵したマスク構造になるようです。

 

春夏の商品は、飛沫・細菌・花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルター(不織布フィルター)の防御性能はそのままに、裏地(肌にあたる面)の編み方を変えたことで、従来品より通気性が向上しました。

更に、紫外線を90%以上カットする新機能を備えたことで、日差しが強くなるこれからの季節にも安心して着用いただけます。

出典:出典:GU

 

・またデザインもバックアップし、さわやかなパステルカラーや、アースカラーの新色も追加。

・表面の素材もレースやドットチュールといったトレンド素材でおしゃれに。

・ベーシックタイプの「高機能フィルター入りMASK」に子供や女性にも合うSサイズを追加。

 

このようにGUのマスクの新作はアップデートをしています。

 

GUマスクの販売時期と価格は?

 

新作のGUマスクの販売時期は2021年2月12日(金)の販売を開始しています。

販売場所は全国のGU店舗とGUのオンラインストアで販売をしています。

 

 

■高機能フィルター入りMASK

出典:株式会社ジーユー

マスクはこれからもまだ重要アイテム

 

マスクはいろんな意味でも外出に際に、持っておきたいアイテムですね。

秋冬にも花粉や黄砂が舞う事もありますし、通常のインフルエンザ予防の観点からもつけておきたい所です。

そして年が明けて暖かくなると、すぐに花粉症対策の面でも私も含めて必須の方もいるので、マスク需要はこれからも一定あると思います。

 

今のマスクは進化途中だと思っていて、これからまだまだ新しい機能をもったマスクが出てくると思います。

夏のマスクはかなり息苦しい状態になり、危険でしたからね。

 

 

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

 

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

 

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました