スポンサーリンク

図解付解決「android.process.acore」を終了しますエラー

スポンサーリンク

【2020年更】新過去にも出た【問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します】エラー

スポンサーリンク

androidでエラーが頻繁に出る

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

昔もこの【問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します】というandroidでのエラーで困った事がありました。

そして最近またこのエラーが出てきました。

しかもこのエラーは、前回かなり前に使用していた【AQUOS】のスマートフォンで出たのですが、今回のも調べもの用専門に少し前に中古で購入した、【同タイプのAQUOS】のスマートフォンでもまた同じエラーが出ました。

なので今回はこのような人が、今も居るではないかと思ったので、前回解決した方法をアウトプットして皆さんにシェアします。

もしこのような症状が出たら試してみてください。

今回もこの方法で、私のAQUOSのスマートフォンの「android.process.acore」エラーは元に戻りました。

スマートフォンのセーフモードとは

上記のように頻繁に出てくる【問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します】エラーです。

前回のスマートフォンでも同じ症状の【問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します】が頻繁に出た時の解決方法と同じやり方で解決したので、今回は紹介いたします。

今回紹介するやり方は「セーフモードで再起動」という、解決方法になります。

他にも何点かこの症状を直す方法はいくつかありますが、今回紹介する方法は比較的簡単でそしてある程度の改善の効果がある方法になります。

パソコンでもこのセーフモードはあると思いますが、スマートフォンにもこのセーフモードはあります。

スマホの不具合を探るためのモードで、購入時に近い状態(初期設定)で起動した状態になります。

ダウンロードしたアプリが原因で、スマホで問題が起きることがあります。突然再起動する、フリーズする、クラッシュする、動作が遅いなどの問題が起こる際は、セーフモードをお試しください。

出典:株式会社NTTドコモ

という事で何かスマートフォンで不具合があった時は、この「スマートフォンのセーフモード」を試してみてください。

※PCの場合もそうですけどセーフモードにすると、保存してるデータが消える場合もあるので、セーフモードをする時は念のため、データのバックアップをしておくといいと思います。

私の場合の「android.process.acore」解決方法

1.電源キーを長押しします。

2.そしてこの上記の画面の「再起動(赤い囲い)」の所を、ロングタッチ(長押し)してください。(反応が無い場合は「電源を切る」をロングタッチ)

3.「再起動してセーフモードに変更」という上記の画面に出てくるので、「OK(赤い囲い)」の部分をタッチしてください。

再起動が始まります。

上記のように再起動が終わると左下に「セーフモード」という、文字が出てきます。

これでセーフモードの立ち上がりになりました。

4.セーフモードの文字を確認したら、再度電源ボタンを長押しして「再起動(赤い囲い)」をしてください。

5.上記のこのような画面になるで、「OK(赤い囲い)」を押してください。

再起動後先ほどあった「セーフモード(赤の点線囲い)」の所には何もなくなります。

これで通常モードの立ち上がりになります。

これでいつものように使用してみてください。

私の場合はこれで、頻繁に出てくる【問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します】が出なくなりました。

もしこのエラーが出たら、バックアップを取って試してみてくださいね。

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!