※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

楽天アフィリエイトのエラークリック数がカウントされない不具合

スポンサーリンク
私の話題のニュース&出来事
スポンサーリンク

2019年04月22日頃から楽天アフィリエイトのレポート内のクリック数

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

不具合発生中

なんだか楽天のクリック数が最近増えなくなって、おかしいなと思っていたのですが、最初はただクリックされてないだけかと思っていたのですが…

少し調べてみたら他の方も反映されてないみたいなので、調べてみました。

どうやら公式の「楽天アフィリエイトの重要のお知らせ」からすると、「2019年4月23日分の注文明細成果の楽天のアフィリエイトレポートの表示遅延」が起こってるようです。

それに伴い「引き続きデータの修正作業」の作業をしてる為、「最新の実績」を確認する事が出来なくなってるようです。

公式のお知らせ

一応楽天アフィリエイトの公式の重要のお知らせも掲載しておきます。

出典:楽天グループ株式会社

アフィリエイトレポート「注文明細成果」において、4/23分実績の更新処理に時間がかかっており、
一部の成果が表示されていない場合がございます。

「注文明細成果」の4/23分実績の更新完了は、4/24 16時頃を予定しております。

なお、トップページ(今月の成果情報)、期間別成果、ショップ別成果につきましては、4/23にご案内の通り、引き続きデータの修正作業を行なっているため、最新の実績をご確認いただくことができません。
復旧予定は4/28 23時頃となっております。

ご利用中の皆様にはご不便をおかけして申し訳ございません。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

出典:楽天グループ株式会社

との事で復旧予定は2019年4月28日の23時頃になるらしいです。

公式の方での不具合だったのかと一安心しました。

復旧の案内

2019年4月26日 追記

【復旧済】アフィリエイトレポートの不具合と今後の修正対応につきまして

先日ご案内させていただいた下記の不具合ですが、
当初の見込みより早い、4月26日15時 時点で復旧をし、正常に稼働しております。

出典:楽天グループ株式会社

過去にも楽天アフィリエイトのデータが消えてる!?詳細レポートが0に!

2019年3月26日14:50頃の先程から不具合!?只今エラー・不具合発生中

先程楽天に電話にて問い合わせた所、「楽天アフィリエイトに直接メールでしてください」と言われたので、楽天アフィリエイトに直接メールで問い合わせてます。

現状私だけではなく他の方もこの不具合が出てるみたいです。

出典:楽天グループ株式会社

こちらの楽天の公式の不具合・障害情報はまだ更新されてません。

情報入り次第更新します。

うぇすてりあのX

追記1・2019年3月26日18:25現在

私の所の楽天アフィリエイトの詳細レポートは復旧しました。

しかし、上記の障害情報の更新は変わらず、楽天アフィリエイトに直接メールにて問い合わせている返答も、まだ返ってきてません。

追記2・2019年3月27日 現在

「楽天アフィリエイト」に直接メールにて問い合わせしていた所、本日返答が返ってきました。

出典:楽天グループ株式会社
error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました