※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

新ブログ村 新着記事反映されない問題は解決できた?

スポンサーリンク
私の話題のニュース&出来事
スポンサーリンク

新ブログ村の不具合のお知らせ

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

ブログ村リニューアルに伴う不具合

blog制作をしていてブログ村に参加してる方も多いと思います。

うぇすてりあ
うぇすてりあ

私もいろんな人に見てもらいたいのでブログ村のランキングに登録しています。

他の方のブログも見て参考にもなるし、大変役にたっています。

ブログ村とは何か?と言う方はこちらに飛んでみるとわかると思います。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

しかし!去年からブログ村が新しいブログ村になるという事でリニューアルをしていましたが、最近「新着記事が反映されない」という状況が続いております。

不具合について調べてみました。

どうやら自分だけでなく他の方もこの不具合に見舞われているらしいです。

自分だけの不具合ではなくブログ村全体での不具合なのでどうしようもありません。

しかもこの新着記事が反映されない不具合は何を基準にしてるか判りませんが、ちゃんと反映されてる方と私みたいに反映されてない方の2パターンがあり、反映されてる方はNEWのマークが付きちゃんと反映されてます。

なんなんでしょう?この差は??どうせ不具合で一部の方が、困ってるなら一旦全部の新着記事を止めて原因究明、早期解決してほしいものです。

↑この様に記事メンテができない状況です。

私のblogの方の記事は日々書き続けて更新はしています。

記事自体ないのです!真っ白っ(笑)

これまでに試した事

・もちろん自動ping送信の設定もしてます。
・ping設定の消去、再登録もしました。
・記事を投稿したら手動でもping送信も一応してますが…反映されてません白紙状態です。
・なのでログアウト、ログイン、前の登録バナーの解除、そして再登録、ブログ村の登録の再設定など試みましたがダメでした。

お問い合わせメールも2回送信しましたが現状(2019/02/04)未だ返答無しです。

他の方もお問い合わせメール送ってる様ですが、返答無しと、返信用のテンプレートが返ってくるだけらしいです。

現状こちらからのアプローチはダメみたいです。

うぇすてりあ
うぇすてりあ

はぁ~困りました…

公式のお知らせを見てみましょう。

この様に2019/02/04現在でお知らせが更新されてます。

更新内容を抜粋してみます。

ブログ村メンバーの皆さまへ

この度のリニューアルでは多大なるご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございません。

1月31日にてシステム面のリニューアル作業は完了いたしました。今現在、にほんブログ村はすべて新システム(新基幹システム)で稼働しております。

現在発生している現象につきまして

新着記事が反映しない、ログインができない、ポイントが付かないなどメール(旧要望掲示板含む)にてお問い合わせを多数頂戴しておりますが、

お問い合わせのほとんどがリニューアルに伴う旧システムから新システムへの切り替えが原因でございます。

問題の種類によっては切り替え直後だけ発生し時間が解決するものもございますのでもうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

現時点では新着記事が反映しないというお問い合わせが一番多く順番に対応を行っておりますが、

お使いのブログサービスやテンプレートの種類、最新記事が表示されている RSSの記述の種類などが多岐に渡るため対応にお時間がかかってしまっております。

順次問題を解消して、皆さまの記事が素早くブログ村に取得、表示されるように努力して参りますので同じくもう少しお時間を頂戴できれば幸いです。

また、バグやエラー、仕様漏れなど時間が解決しない問題につきましては根本原因の調査や改善、調整を最優先にさせて頂いております。

(サービス全体にかかわる問題の根本を解決することで多くのメンバー様の問題を一斉に解決できるため)

お問い合わせのメールはすべて漏れなく拝見させていただいておりますが、多くのメンバー様に関連する問題の解決を最優先にして

現在スタッフ一同対応を行っておりますので個々の皆様へのご返信が大幅に遅れてしまっております。

誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

出典:ブログ村

詳しい情報は↓からブログ村の「お知らせ」という項目があるのでそちらを見てみてください。

最新の不具合の進捗も随時「お知らせ」の方で更新されてるようです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログ村不具合のまとめ

現状公式自体が

「皆さまの記事が素早くブログ村に取得、表示されるように努力して参りますので同じくもう少しお時間を頂戴できれば幸いです。

と、言ってるので待つしかないみたいです。

なにかしら情報が入りましたら、またこの様な記事でお知らせを書くかツイッターの告知専用の方で流せたら情報を流していけたらと思ってます。

うぇすてりあ
うぇすてりあ

皆さんも新着記事が反映されてなくモヤモヤしてると思いますが、とりあえず待つしかないみたいなので待ちましょう。

その間も私は新着記事をあげていきますので、みなさんも頑張ってくださいね。

ブログ村の新着更新されない記事が反映された!?

ブログ村がリニューアルして新ブログ村になってからというもの、いろいろな不具合があった中新着記事がまったく反映されない状態に私もなり大変困りました。

いくらこちらが毎日記事を書いてping送信もしてもブログ村には新着記事が反映されてなかったり、過去にあげてる記事も反映されてない状態が続いておりました。

どうやら昨日の夜未明にこの不具合がなおった様です。

私のマイページを見てみましょう。

この様に前回は真っ白だった場所にちゃんと今日の朝あげた記事が反映されてる様になりました。良かった良かった。

では…気になる過去の記事の行方は??

そして気になるもう一つの過去記事もしっかり反映される様になりました。

自動pingもしっかり送信している事も確認が取れたのでひと安心です。

しかしまだランキングを見てみると新着記事が反映されてない方も居るのか、新着の所が真っ白になってる方も居たので、まだ全体的にはなおってないのかもしれません。

今現在の公式のお知らせを確認してみましょう。

(2019/02/06午前中.現在)

ブログ村公式のお知らせは【2019/02/05 09:30】で止まってるようです。

2019/02/23更新情報 (2019/02/24追記)

(2019/02/24午前中.現在)

相変わらず不具合は発生しているようですね。

お知らせの所が時間が経つにつれ更新されていくので、まだ不具合が発生している方はこちらから確認してみてください。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飛んだサイトの一番下にある「お知らせ」という項目に↑の重要情報が更新されてます。

以上現状の私のブログ村の進捗情報でした。

合わせて読みたい記事

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました