スポンサーリンク

2019東京キャンピングカーショー車中泊ヒッチカーゴATV群馬

スポンサーリンク

車中泊仕様の車にヒッチカーゴを装備する

外にも荷物を積載出来る快適さ

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

車中泊で困るのが快適に過ごせる車内での、居住スペースの確保ではないでしょうか?

ある程度長期間の旅となると、いろんな荷物が増えると思います。

そこでいろんな収納スペースの確保に、みなさんアイデアを絞り工夫されてますね。

それでもいろんな物を積むと、収納スペースよりも荷物が多くなり、居住スペースまで侵食してくるのが、「車中泊あるある」ではないでしょうか?

そこで良く利用されるのが、車の屋根部分にキャリアを付けて、そこにルーフボックスを付けて、その中に普段使わないものや、使う頻度の低い物を収納する方法が一般的ですね。

しかし車の高さのある屋根なので、収納してある物を取るのが若干面倒になる時もありますね。

そこで今回紹介するのが「ヒッチカーゴ・ヒッチキャリア」(呼び名は多数)になります。

ヒッチカーゴキャリアとは

画像のように車両の後部にカゴのような物をつけ、そこにボックスなど載せてそのボックス内が大きな収納スペースになるというものです。

これにより、溢れかえりそうな車内の荷物が、外の新たな収納スペースに入れる事ができ、高さもないので、すぐに物が取り出せたりと便利になります。

もちろん屋外の積載なので防犯面もしっかりとしないといけませんので、ボックスの鍵は必須となります。

ATV群馬

そんな便利なヒッチカーゴキャリアを、展示会にて展示していたのがこの「ATV群馬」さんでした。

こちらはハイエースエース用ですが、使わない時は折り畳めるという事で、旅行以外の時は折りたたんでおけば、スッキリしますね。

最大積載量50㎏なので結構な物まで積載できますね。

バーベキューなどで使った、コンロなども油でベタベタで車内に入れて持ち帰りたくないような物でも、外積みだと気兼ねなく持ち帰ることができますね。

※ただしこの手のタイプはナンバーは見えないといけない、物によってはランプ等もしっかりしてないといけない、車体に対しての長さの問題など、色々道路交通法に関わって来るので、しっかりと調べましょう。

ATV群馬 HPより

このような商品も取り扱ってるようですね。

四輪バギーの「KIMCO ATV」はかっこいいです!大人の少年心を鷲掴みしてますね。

こんな四輪バギーで森の中のオフロードを駆け抜けたいですね。

他にもこんな可愛いキャンピングカーもあるようです。

色・カタチ・内装ともにいい雰囲気があっていいですね。

詳しくはこちらの「ATV群馬」のHPへどうぞ↓

http://atv-g.com/index.html

車中泊の暑さ対策の強い味方!

他にも展示会ブース内に人だかりになっていたのが、この車内に設置可能な「ルームエアコン」でした。

これなら灼熱の車内の暑さ対策も完璧になりますね。

このルームエアコンが付けられたら、どんなに快適な車中泊の旅になるのでしょう。

このような、いろんな分野の商品を取り扱ってる「ATV群馬」さん!

気になる方はHPで色々みてくださいね。

次へ>

<前に戻る

<<最初に戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!