※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

中高年でもわかる「人生がときめく片づけの魔法」著者こんまり近藤麻理恵とは?

スポンサーリンク
┣プチミニマリスト
スポンサーリンク

ミニマリスト・シンプルライフで外せない整理整頓術の人物こんまりとは?

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

生活の整理整頓をする事でストレスも軽減

以前に2020年4月25日(土)から2020年5月6日(水)まで東京都は「ステイホーム週間」と名付けて、「この期間は家で過ごしてください」という週間をゴールデンウィークの期間に設けました。

そしてその「ステイホーム週間」の中に、せっかくの空いてる時間があるなら家の「片付けをしましょう」という事で、家の片付ける事に詳しいコンサルタントの「近藤麻理恵」さんの動画をアップした事でも話題になりました。

人間ストレスや不安な気持ちが大きくなると身体の不調にも繋がりますから、なるべく身の回りをスッキリ整理整頓する事で日々の小さなストレスも軽減されますね。

そこで思ったのが、この片付けのコンサルタントという肩書をお持ちの「近藤麻理恵(こんまり)」さんとは一体どんな人なのか調べてみました。

そしてベストセラーにもなっている「近藤麻理恵(こんまり)」さんの書籍も4つ程ピックアップしてみました。

ミニマリスト・シンプルライフでも家の片付けの仕方や方法やアイデアはとても参考になりますからね。

こんまり

近藤麻理恵という名で活躍されてるようですが、通名は「こんまり」と略された名称で親しまれてるようですね。

出身:東京都中央区立久松小学校→普連土学園高等学校卒業→東京女子大学に進学し社会学を専攻

小さい時から主婦雑誌「ESSE」などを愛読し小学校時に整理整頓係など務め片付けや家事や整理整頓に興味をもつ子供時代だったそうです。

そして現在は職業として「片付けコンサルタント業」を営み、片付けの事に関しては相当詳しいようです。

そして「世界で最も影響力のある100人」で有名なアメリカの雑誌TIMEの、この影響力のある100人にも選ばれたようです。

ベストセラー作家でもある

2010年12月27日にサンマーク出版から出版された「人生がときめく片づけの魔法」は2011年に100万部を超えるほど売れているようです。

「人生がときめく片づけの魔法」は新聞・雑誌・ラジオ・TVなどでも多く取り上げられました。

・中居正広の金曜日のスマたちへ
・王様のブランチ
・NHKニュースおはよう日本
・ひるおび!

そして2021年には世界40か国以上に翻訳され1,300万部を超えるベストセラーとなり、世界的に有名な著者でもあります。

また日本のテレビも出演しているので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こんまりさんの著書

・人生がときめく片づけの魔法
・人生がときめく片づけの魔法2
・毎日がときめく片づけの魔法
・イラストでときめく片づけの魔法
・マンガで読む人生がときめく片づけの魔法
・人生がときめく魔法の片づけノート
・人生がときめく片づけの魔法 改訂版
・人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

書籍に影響を受けて整理整頓する魔法で自身の人生が良い方向に変わるかもしれませんね。

「近藤麻理恵(こんまり)」さんおすすめ書籍を4選

そんな気になる「近藤麻理恵(こんまり)」さんの有名な書籍を4点ほどピックアップしたので気になる書籍があったらチェックしてみてください。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

シリーズ累計1100万部突破!
いまや世界で活躍する「こんまり」こと近藤麻理恵の、原点となる本の改定版が登場。

出典:Amazon

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

片づけとは、自分自身、そして人生と向き合う行為なのです。
・「ずぼら人間だったのに、片づけも掃除もマメにできるようになって驚いています」
・「こんまりメソッドを仕事にも活かして、好きなことで独立する夢を叶えました」
国内外で、劇的な人生の変化を感じた読者が続出! !

出典:Amazon

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

世界的ベストセラー『人生がときめく片づけの魔法』の「片づけメソッド」がマンガでわかる!
片づけがこれからの人も、終えた人も、楽しめて役に立つ、待望のコミック版が、ついに登場です!

出典:Amazon

人生がときめく魔法の片づけノート

家じゅうのものを「ときめくか、ときめかないか」で取捨選択。
ときめくものだけ残し、正しい順番で一気に片づけることで、二度と散らからない部屋に…。
そんな画期的なメソッドを提唱し、世界的に活躍する片づけコンサルタント・こんまりこと近藤麻理恵さんの「ときめき片づけ」が、待望のノートになりました

出典:Amazon

モノ片付けは心の整理でもある

これは私の実体験でもありますが、モノを整理し、いらないモノは手放す事で、心のゴチャゴチャした部分も整理されたような気になります。

特に目に入ってくるモノが無くなるだけでも、心の負担は違ってきます。

今回のこの空いてる時間を利用して、1から家のモノを整理し、使わないモノは潔く手放していく、いい期間だと思います。

手放した事に成功したもの

当ブログで紹介した過去の私の手放したモノです。

身近なモノを手放してココロの整理整頓も出来てストレスも軽減され快適に暮らす事が出来るのでおすすめです。

【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス




Amazonアカウントで簡単申込【リコマース宅配買取サービス】

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました