スポンサーリンク

最近注目のポータブル電源で有名なsuaoki(スアオキ)とは

スポンサーリンク

車中泊系の動画You Tubeでよく目にするようになったsuaoki

スポンサーリンク

suaokiとは

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

suaoki(スアオキ)ブランドが誕生したのは2015年になります。

まだ出来たてほやほやのブランドになりますね。

ジャンプスターターなどのカーアクセサリーを始め、アウトドア用品や、最近ではポータブル電源、ソーラーパネル(太陽光発電機器)などの企画、販売を行っていて、最近かなりの注目を浴びてきてるブランドになります。

suaokiの製造工程には独自の厳しい品質管理を行っているのも人気に秘密の一つです。

製品の開発の方も・DVT(設計検証試験)・EVT(技術検証試験)・PVT(小規模実証試験)などの試験を繰り返しより良い製品を世に出すために日々努力しているのがsuaokiです。

当ブログの記事も「公式のsuaoki様」に私の(@wisteria_)Twitterにてリツイートしてもらいました。

最近でも超人気商品の「G500」の後継とも言われている、新しく本格的電力時給で10年耐久の大型のポータブル電源の「G1000」も某クラウドファンディングにて目標金額を多く上回る金額になり、製品化に成功しています。

新商品のG1000↓

それだけバックアップする投資家の人も注目を浴びてるブランドという事がわかります。

その人気は日本以外にも欧州でも人気ようで、品質や商品の魅力がある物を作ってる証拠ですね。

You Tuberがよく使ってるポータブル電源

ここ最近の火付け役の製品が、私のブログ記事でも多く取り扱われていて、私も実際買ったs270G500折り畳みソーラーパネルなど、このブログを通しても皆さんに知られてきたと思います。

多くの登録者数がいる有名なYou Tubeの車中泊系やキャンプの動画内でも結構な使用率の高さで、用途に合わせて皆さん使っていますね。

これで一気に世の中に拡散された感じですね。

さすが最近の商品広告の動画パワー計り知れません。

最近の停電などの災害でも

ここ最近の日本での災害も他人事では済まない状況になっており、明日は我が身と思っていないといけない状況になってきました。

地震・台風・集中豪雨・土砂崩れ・竜巻・豪雪などあらゆる天災が各地で起こるようになりました。

またその災害に付随しての2次被害も大きく、北海道や千葉県のような災害後の大停電なども注意してこちらで、ある程度電気関係の防災が必要になる出来事でした。

そこで一気に注目を浴びたのがこの「大型のポータブル電源」「ソーラーパネル」を扱ってるsuaokiの製品になります。

私のこのブログの記事でもこれらの内容には皆さん大変興味があり、かなりの注目がある事もわかりました。

これからも注目していきたい企業の一つ

なのでこれから先も、この「大型のポータブル電源」、「ソーラーパネル」などの防災面での活躍が見込まれる中で、容量の大型化や機体の軽量化や太陽光の発電効率の増強などまだまだ伸びしろがある企業です。

これから先のこのような「非常電源」は防災から遊びまで生活に欠かせない家電製品になっていきそうです。

一つ言える事は「防災は災害がきてからでは遅いです。災害がくる前に備える事が大事」になります。

このブログはこの先もこのsuaokiの企業は注目していき、皆さんにその有益な情報をお伝えしていきます。

合わせて読みたい記事

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!