※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

【ブログで副業】エックスサーバーの20周年記念プレゼントキャンペーン 当選は本物か?QUOカードPay

スポンサーリンク
ブログ制作のお話
スポンサーリンク

「エックスサーバー株式会社 キャンペーン事務局様よりQUOカードPayのお届けです」

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

QUOカードPay オンラインストアからの突然のメール

先日私のメールにQUOカードPay オンラインストアから以下の題名でメールが送られてきました。

「エックスサーバー株式会社 キャンペーン事務局様よりQUOカードPayのお届けです」という題名でよく内容を見てみると、QUOカードPay オンラインストアからエックスサーバーの20周年記念プレゼントキャンペーンという内容で送られてきました。

これには1,000円分のQUOカードPay のバリューコードが送られてきており私の頭の中は少しハテナになりながらも

うぇすてりあ
うぇすてりあ

そういえばこんなキャンペーン応募したかな?ちょっと怪しいな・・・

と思いながらも近年はフィッシング詐欺などの物騒な時代なので、当サイトでは恒例のこういった場合はしっかりと調べてからこの恩恵を不安材料をなるべく軽くして安心して受けようと思い、いつものように細かく企業にも問い合わせもして調べました。

その情報を今回も皆様へシェアしようと思い記事にまとめました。

エックスサーバーの20周年記念プレゼントキャンペーンとは?

出典:エックスサーバー株式会社

そもそも「エックスサーバーの20周年記念プレゼントキャンペーン」とは2023年7月31日(月)12:00 ~ 2023年9月29日(金)12:00までの期間に下記の契約をしている人を対象にした20周年おめでとうキャンペーンでした。

対象サービス

・エックスサーバー
・Xserverビジネス
・Xserverドライブ
・Xserverショップ
・Xserver VPS
・Xserver for Windows
・Xserver for Game

その中の景品はなかなかの豪華なモノでした。

【A賞】家庭用ゲーム機「PlayStation®5 (CFI-1200A01)」:5名様
【B賞】ギフト券「星野リゾート宿泊ギフト券(50,000円分)」:5名様
【C賞】家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト」:5名様
【D賞】タブレット「NEC タブレット LAVIE T11 シルバー」:5名様
【E賞】ロボット掃除機「日立 ロボットクリーナー モーブグレー」:5名様
【F賞】 モニター「I-O DATA LCD-M4K321XVB [4K対応 31.5型 ワイド液晶]」:5名様
【G賞】ギフト券「Amazonギフトカード(50,000円分)」:5名様

<Wチャンス!>
抽選にはずれた方の中から、以下の賞品いずれか1つをプレゼント!
・オリジナルトートバッグ:10名様
・オリジナルマグカップ:10名様
・オリジナルクオカード1,000円分:2,500名様

出典:エックスサーバー株式会社

流石に「昔のキャンペーン」&「当たらないだろう」という思いでこのメールが来るまで応募していた事自体忘れていました。

そしてこの豪華な景品の中で私は

【G賞】ギフト券「Amazonギフトカード(50,000円分)」:5名様に応募した事を思いだしました。

そして月日は流れこの景品の中をよく見てみると「オリジナルクオカード1,000円分:2,500名様」という文言を発見!

【G賞】ギフト券「Amazonギフトカード(50,000円分)」:5名様にはハズレましたが、どうやらこっちの【<Wチャンス!>抽選にはずれた方の中から、以下の賞品いずれか1つをプレゼント!】の方で抽選2,500名の方で当選したようです。

出典:エックスサーバー株式会社

これで今回のメールも怪しいモノからもしかして「この景品の事か!」と少し安心材料が増えました。

とはいえまだまだ安心はできません!

QUOカードPay オンラインストアからのメールとは?バリューコードとは?

上記のような感じでQUOカードPay オンラインストアからメールが送られてきました。

メールの中を見てみると上記の画像と下記の内容が添付されていましたが「キャンペーンに当選したとか」「Wチャンス方で結果です」などの詳しい説明が無いのでこの時は不安になりました。

そして額面は1000円と有効期限とバリューコードが記載されていました。

QUOカードPayアプリ バリューコードとは?

バリューコードは英字(大文字)と数字 を組み合わせた16桁の文字列です。
バリューコードをQUOカードPayアプリのコード入力欄に入力するとアプリに操作時点の残高が 保存(合算) される。

ブラウザで表示の所をクリックするとQUOカードPay オンラインストアに飛びこちらもバリューコードが示されていました。

とはいえもう少し「これは本物なのか?」としっかりとした情報が欲しい私はエックスサーバー株式会社の方へ直接問い合わせをしました。

エックスサーバー株式会社キャンペーン事務局に直接問い合わせ

メールの最後に「送信元:エックスサーバー株式会社キャンペーン事務局」と記載されていたのでこちらに今回のこのキャンペーンの当選メールが本物か?という内容で問い合わせ確認しました。

まず電話での確認を行いましたが「すぐには確認が取れない」という事で少し時間をおいて調べて結果をメールに返答するという回答になりました。

そして数時間後「エックスサーバー株式会社キャンペーン事務局」から回答のメールがきました。

悪用されないように一部モザイクをいれてますがちゃんと「エックスサーバー株式会社キャンペーン事務局」からの返答内容です。

この赤色で囲ってある部分からもわかる通り今回は私は【<Wチャンス!>抽選にはずれた方の中から、以下の賞品いずれか1つをプレゼント!】の「オリジナルクオカード1,000円分:2,500名様」に当選したようです。

これで安心してクオカードを使えるようになりました。

それではQUOカードPay オンラインストアでオリジナルクオカード1,000円分を頂きましょう!

QUOカードPay オンラインストアでバリューコードの反映の方法を図解付で解説

オリジナルクオカード1,000円分のもらい貰い方は簡単でまずQUOカードPayのアプリをインストールします。

インストール後はメールアドレスを登録するとQUOカードPay認証コードがそのメールに届くのでその赤色で囲ってある認証コードを入力するとアプリが使えるようになります。

そのアプリの中にある「コード入力」という項目があるのでそこに今回頂いたバリューコード(16桁の文字列)を入力すると下記の画面のように表示されます。

メッセージ欄にもしっかり20周年記念プレゼントキャンペーンの感謝のメッセージも頂けました。

そして保存をタップすると下記の画面が出てこれでアプリ内にオリジナルクオカード1,000円分が無事に入金されました。

あとはQUOカード対応のお店に行ってレジでこのアプリを開いてバーコードを見せるだけで使用できます。

もちろん残金が足りなくなったら現金併用も可能な為気軽使用できます。

ブログ開設でお世話になってるレンタルサーバーの【エックスサーバー株式会社】さんには感謝ですね。

私も利用してるエックスサーバーの過去記事を読むと、エックスサーバーの事がよりわかりやすくなっています。



月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました