スポンサーリンク

ブログ1000記事更新間近と毎日更新のこれからとブログリニューアル

スポンサーリンク

ブログ1000記事更新間近と毎日更新のこれからとブログリニューアル

スポンサーリンク

ブログ始めて4年目1000記事間近

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

私はブログを40代から独学のみで始めて、親の介護をしつつ隙間時間にブログをコツコツと積み重ねてきました。

最初の目標は100記事でした。

他のサイトによく書かれてるブログの100記事書けば月〇万円のような話も目にしつつも、「100記事書いて少しでも在宅で稼げたらいいな」という気持ちで当初はブログを書いていました。

ブログで稼ぐにはいろいろな方法があり、10記事でも稼ぐにはいろいろなノウハウや取り扱う限定されたカテゴリーの選択や知識など必要です。

その中でもブログで生活するには「毎日更新」「100記事」「1年継続」など無数の方法がありますが、私は日々やれる事だけを1記事、1記事更新して今まできました。

100記事では成果は出なかった

私が開始した時は独学という事もあり、100記事では思った程の成果は得られませんでした。

しかし私は「親の介護で365日24時間」家から出る機会も少なく、やれる事が限られた中でブログを継続をしてきました。

最初はブログを書く事さえ不慣れで、自分の感想文や日記のような内容になっておりPV数も増える事は無かったです。

しかし継続して1000記事も書き上げてブログ制作をしていくと、いろいろなブログのノウハウの見ないモノが見えてくるようにもなりました。

こういったブログのノウハウや1000記事更新の継続のコツなどは、また次回にお話しできたらと思います。

1000記事目前での毎日更新などの報告

現状あと少しでこのブログも1000記事になります。

そしてブログの毎日更新と1000記事更新は、とりあえず終わりにしようと思っています。

1000記事にもなると記事数が膨大になり、過去記事の話題自体が古い情報だったり、当サイトに来て頂いた皆様が閲覧し辛いサイトになってしまってるという事と、昔の記事のリライトがまとまらないぐちゃぐちゃな状態になってるという事になります。

なので当サイトのカテゴリーを細分化していき、ブログの中の一部のカテゴリーの引っ越しとそれを伴うサイトの拡大運営をしていこうと思います。

つまりリライトをしながら記事を整理しつつ引っ越しをしていくという、膨大な作業量になります。

サイトのテーマもSimplicity2も変更予定

当サイトは今の現状はSimplicity2を利用していますが、今回のリニューアルでサイトのテーマも変更する予定です。

このテーマの変更もかなりの作業量になると思いますが、いつもと変わらずコツコツ作業をしていこうと思います。

いままでの蓄積されたプラグインなども必要なモノと不必要なモノもあり、その整理もしてなるべくプラグインも少なくしていこうと思います。

なので1000記事到達後の際は、当サイトが一部見辛い状態になる事をお許しください。

またサイトのリニューアルの進捗などの報告も、記事にできれば良いかなと思っております。

次回の詳しい当サイトの状況は1000記事達成の時に報告します。

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

ブログの情報はもちろん、生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

うぇすてりあのブログ関係の一覧記事へ

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!