スポンサーリンク

ブログ記事数800記事達成!1000記事を目指し進化する運営

スポンサーリンク

800記事達成!企業との提携!?現状個人で日々記事を書き続けて・・・

スポンサーリンク

個人ブログの運営を立ち上げてから時の流れは速い

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

毎日の積み重ねが「塵も積もって800記事」まで書いてきました。

1日1記事を書いても800日かかり、一年365日だと2年ちょっと・・・結構な時間を費やしてきました。

お陰様でこの当ブログもいろんな方に読まれて頂いて、3年目の運営となっております。

当初は年代の幅や男女比などは狭かったのですが、今では年齢層も拡大していて、なおかつ女性の方もいっぱい観てもらえるようなサイトになってきました。

やはりいろんな方に観てもらえるとうのが、日々ブログ運営をしていても励みになります。

この場を借りてお礼申し上げます。

「ありがとうございます」

そこで今回この800回達成の記事の内容は、これからの当ブログサイトの進化について私事ですが、お話していきたいと思います。

「えっこのブログ変わってしまうの?」「どう進化するの?」「ブログ運営ってこうやっていくんだ」など少しでも興味があれば読んでください。

運営の変化!企業様相手!?

とりあえず報告になります。

現在は当個人ブログサイトのみの運営ですが、これから先は・・・

【企業様相手のホームページ製作・運営も受け持つ】

予定となりました!

今は打ち合わせ段階で話は進んでおり、もう金額交渉などの話は終えており、現在はホームページ制作のより濃い打ち合わせをしています。

そしてその企業様のホームページ運営も継続して、任せてもらうようになる予定です。

この事により私自身もよりレベルアップしていく予定なので、しっかりとしていこうと思います。

この進捗状況もお話できる範囲で、当ブログにてアウトプットしていこうと思います。

引きこもり、親の在宅介護で離職、無職、独身、40代とかなりのスペックを持っていた私ですが(笑)、いろんな意味でこのブログを制作してきて、ここまで成長してきた事に自分自身一番驚いています。

800記事まで書いてきて

ブログを始めた時は親の在宅介護もあり、自宅で出来る内職程度の考えで始めてここまで、大きく成長するサイトにしようとは思っていなかったのです。

もちろん独学で記事は全部私が一人で執筆と、時には遠回りしながらもコツコツ日々の積み重ねでした。

しかし一日、日々記事を積み重ねていく上で、このブログの記事を書くというのは自分にとって大きなプラスになる事と、将来の目標も決める事もできました。

新鮮で最先端の情報を得るように、自分から動きだしインプットする。

インプットしたモノを記事という形にして皆さんへアウトプットする。

この流れは私の中でとても大事で、家に居ても怠ける事なくアンテナを張る事によって生きがいでもあります。

そしていろいろインプットする事で

「今世界でなにが起こっているのか?」

「日本経済はどのようになっていくのか?」

「自分の将来はどうしたらいいのか?」

などいろんな気付きが生まれ、それについて考える事によって自分の人生にとってのプラスになっています。

収入の柱を増やす事の重要性

当ブログでも過去に何度か登場している「収入柱を増やす」この事はとても今の世界情勢や日本の雇用・経済からみても重要で真剣に考えなくていけません。

今は大手企業の正社員だろうが、能力が無ければ生活が相当苦しくなってきています。

黒字経営を出してる企業でも45歳以上の早期退職募集など、安定してる場所はもう過去のものだと思います。

とはいえその中にチャンスは必ずあって、今は個人でも十分戦える時代になってきています。

昔は絵やイラストが上手でも、お金になる人はほんの一部でしたが、今は個人でサイトに自分の絵・イラストを売ったり、クライアントと契約して副収入を得てる人も多くなりました。

もちろん絵だけではなく、動画編集・ロゴ製作・作詞・作曲・電子書籍の自者出版・ブログ運営・自分のラジオ音声サービス・ライティング・プログラマーなど幅広いニーズが今ある状態です。




スキルのフリマ【ココナラ】

こういった自分でもなにかしら出来る事を探し、そしてそこにトライする事は今の時代とても大事で、初期投資も少なくできて、失敗しても全然大丈夫な仕組みになってるのも、いい時代だと思います。

当サイトの進化

そこで1000記事に向けて日々ブログは更新していきますが、これからはこのブログのカテゴリーも少しだけ分けていこうかと思います。

どうしても雑記ブログだと取り扱う内容が多くなりがちで、人によっては興味がない記事も出てきてしまいます。

そこである専門のブログを、もう1~2サイト増やす事でよりその専門的な内容のサイトになると思います。

なので記事のリライトしての引っ越しや、記事の削除(完璧な削除では無く下書きに戻したり)する予定も考えいますが、引き続き1000記事まではコツコツ積み重ねできればと思っています。

そして最近では「note」「AmazonのKindleで自分でセルフ出版」「分散投資」「起業様相手のホームページ製作」など他にもいろいろ収入の柱を増やしていこうかと考えながら、今はその土台作りをしています。

Kindle ダイレクト・パブリッシングなら、電子書籍を無料でセルフ出版し、Amazon のサイトで何百万人もの読者に販売できます。

いち早く市場へ。出版にかかる時間はほんの数分。本は 48 時間以内に世界各国の Kindle ストアで購入可能になります。

より多くの収益を。

KDP セレクトに登録し、Kindle Unlimited と Kindle オーナー ライブラリーを活用して収益を増やしましょう。

権利は保持。本の権利を保持し、希望小売価格を自由に決定できます。本の変更はいつでも可能。

今すぐ出版。KDP で今すぐ本を出版してみましょう。 出版の手順は簡単です。

出典:Amazon kindle ダイレクト・パブリッシング

現状ホームページ製作も進めていて、新たな仕事もすでに増えている状態です。

それでも日々のブログは続けていき、とりあえず【1000記事目標】に進んでいくので、よろしくお願いいたします。

親の在宅介護で無職となり、それでも出来る何かを探し、一つ一つ形にしていき、それがいずれ自分に帰ってくるという流れができてよかったです。

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

うぇすてりあのブログ関係の一覧記事へ

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!