アマゾンアソシエイト クリック数が急に増えた場合の対処法

スポンサーリンク

ふと気付くとAmazonアソシエイトのクリック数が急激に増えてる事に気付きました。

あれ!?クリック数が多いな…

少し前にAmazonアソシエイトのクリック数をみていたらビックリ!

クリック数がいきなり跳ね上がってました。

あまりにも異常なクリック数なので心配になりました。

アドセンス狩り(故意にアクセス数を増やしたり、不正に入手したアドセンスの広告コードを、悪意のある誰かが違反したサイト貼る行為で停止に追い込む事)など巷ではあるので

せっかくAmazonのアソシエイトも審査を受けて導入してるのにこんなクリック数を故意で上げられてAmazonアソシエイトが停止になったら大変です。

クリック数も通常2桁なのにいきなり3桁になりだしました。

Amazonアソシエイトではあまり関係がないと言われてますがやはり不安なので調べましょう。

早速原因を調べてみましょう。

いろいろ調べたらどうやら原因は最近ワードプレスに導入したプラグインが原因みたいですね。

その原因のプラグインは「Broken Link Checker」みたいです。

このプラグインは記事内に貼ってあるリンクが切れてないかを全部調べてくれるプラグインです。

どうやらこれがAmazonリンクも調べてくれてるのでクリックが急に増加したようです。

原因がわかったのでひと安心です。

Amazonのリンク切れも見てくれるので、このままやっててもらっても構わないのですが、不安がある方はAmazonだけ調べない様にできるのでその対処法も載せておきます。

解決方法

1・「プラグイン」から「Broken Link Checker」「設定」を開きます。

2・この赤で囲ってある「チェックするリンクの種類」のタブをクリック。

3・一番下の「除外リスト」にAmazonのurlをコピペで貼り付けて「変更を保存」で終わりです。

結果

この様にまた前と変わらい正確なクリック数が出たのでこれでまたちゃんと把握できる様になりました。

とりあえず悪意のあるクリックではなくて安心しました。

Amazonアソシエイトのクリック数をちゃんと把握したい方はぜひ試してみてください。

以上Amazonアソシエイトのクリック数が急激に上がった時の対処方法でした。

<<HOMEに戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする