スポンサーリンク

ブログの記事数700記事達成!記事の継続方法と目標1000記事

スポンサーリンク

目指す所はブログ記事数を1000記事!

スポンサーリンク

ブログの700記事を迎えて次の方向性

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

無職・独身・40代・親の在宅介護しながらのブログ運営中、詳しい私のプロフィールはこちらから

私がこのブログを立ち上げてからトータルでは【2年と4か月目の3年目に突入】しての当ブログの運営をおこなっています。

過去にも500記事の時に、当ブログでもその状況を記事にしました。

・ブログ500記事達成の記事はこちらから

そして当初は900記事までは記事数の記事にする気はなかったのですが、今回このブログを運営していくうえでの、方向性などを考えるようになったので、今回700記事での記事にしました。

このブログを訪れている皆様が居るからこそ達成した記事数でもありますので、ここでお礼を申し上げます。

そしてブログ記事の継続の仕方や、ブログ記事のネタ切れや、ブログ運営の方向性などお話していきます。

目指すは1000記事

Twitter(@wisteria_)のプロフィールの所にも少し前に宣言した通り、雑記ブログで外注無しの一人で運営をし1000記事を目指す事に決めました。

毎日ブログ記事を書く事で、「365日+365日+270日=1000日」で毎日更新すると1000記事になる計算ですね。

私の場合今回700記事までいったので、このままほぼ毎日更新の継続ができれば、あと300記事になります。

こういったブログ関係の割合も、1年でブログを始めた人は10%しか残らないとか言われていますけど、一人で記事更新して1000記事書く人は全体の何%何でしょうね。

そしてその1000記事達成した先に、何があるか見てみたいです。

ブログ700記事の継続・ネタ切れしないコツ

個人ブログ運営の記事を書きあげていく、継続・ネタ切れのコツは以前の500記事でも紹介した、4つのコツと700記事でも基本はまったく変わっていません。

ブログ継続の4つのコツ
①日々の習慣化・生活の一部
②ネタが尽きてしまって記事が書けない
③目標が目先の結果でしか見ていない
④モチベーション維持

なお詳しい詳細は過去記事の500到達の記事をご覧ください。

ただし記事が増える事でリライト作業も膨大になり、ブログのメンテナンスは大変になってきます。

ブログを書く事も重要ですが、過去記事のリライトや、新たに過去記事との内部リンクなどの設定し直しなど、やる事は増え大変です。

この先のブログ運営の方向性

私の中では1000記事いったら、このブログの記事を大幅に整理していき、あまり読まれいない記事は消したりして整理していこうと思います。

そして記事もあまりにも数があるとカテゴリーも多くなるので、ブログをより細分化して何個か新たにブログを立ち上げての運営をしていこうと思います。

当たり前ですが、ブログのデザインやプラグインやGoogleアドセンスやASPなどの審査も1から構築してブログを立ち上げていこうと思っています。

いくら雑記ブログだからといってもカテゴリーが多すぎると、見にくいブログになってしまうのは、皆さんから見てもわかりにくいブログになってしまいますからね。

また毎日更新も1000記事で一旦止めて、いろんな他のブログの構築や、他の仕事にも手を加えるように、時間を使っていく予定です。

もちろんこの行動は、このブログで随時進捗報告していく予定です。

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!