スポンサーリンク

2019東京キャンピングカーショー軽キャンのカスタムセレクト

スポンサーリンク

キャンピングカーの熱い漢社長が居るCUSTOM SELECT

You Tubeなどで知る人ぞ知る

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

You Tubeの車中泊動画でもちょこちょこ見受けられる、キャンピングカーにはとても熱い佐久間 均社長さんが居る「CUSTOM SELECT」

キャンピングカーの事を語りだしたら止まらない!その思いが詰まったキャンピングカーを制作している会社で今回も2019東京キャンピングカーショーに出店していました。

もともと社長自体が車中泊をしていた方でその時のノウハウや、使ってる人だから不便さがわかるで、そこをいかに快適にしていくかを常に研究している方です。

しかも車中泊の環境もも時代や装備品の進化のより、変えてより良いものを制作していかないと時代についていけない所を最先端で制作して、世に出しているとてもキャンピングカー乗りには応援したい会社ですね。

カスタムセレクトさんの経営理念は「お客様の求める車を創造し、人生を応援する!」ということからも伝わってきますね。

常に使う側の目線に立ってキャンピングカーを制作してくれます。

Road Select COMPACTシリーズ

このタイプは軽キャンの快適を追求した仕様になっているため、かなり快適な車中泊や旅が出来る車でしょう。

実際現物の展示車を見ると本当に細部にまでこだわった作りになっております。

この車両は自分で軽自動車をDIYして車中泊仕様に変える人にも参考になる装備があらゆる所に施されています。

細かいこだわりのキャンピングカーの装備

例えばこの前年の車中泊車の内部の空調でも説明した、このリアゲートの吸気システムもかなり参考になります。

これで車内の湿度も調整できて、車内での料理の煙、冬の温度差による結露、車内の空気循環などとてもいい装備です。

シンクから電子レンジ、収納など計算し尽くされた場所に配置しており、使い勝手がいいです。

またその人よって使い方が変えれるように、自由な棚移動などもできるので、自分用にカスタマイズできる所も、かゆい所に手が届く形になってます。

このシステムにより、自分の好みの高さ調節ができるのはとても良いところですね。持ってる収納BOXの高さに変えたり、自分の座った座高の最適な高さに変えたりと、カスタムする事ができる軽キャンはいいポイントです。

これからDIYで軽キャンをいじっていく人にも、とても参考になりますね。

もちろん車中泊での暑さ対策の網戸

網戸の作りもしっかりされていて、外部に網戸があるため快適に外部の空気を取り入れて、内部の空調の管理にも一役かう事ができますね。

夏場の暑い熱帯夜も網戸と扇風機でかなり暑さの対策はできますかね。

この網戸は重要になります。

電気系のスイッチもスッキリ

このようにスイッチまとめて置くと便利でスッキリしますね。

このように綺麗に配線からスイッチの配置など自分でできるようになりたいものですね。

軽自動車で4名乗車4名就寝?

この「Road Select COMPACT」4名乗車4名就寝も可能になっており、家族でも軽自動車で車中泊ができるの凄い所です。

ここまで考えられた作りに脱帽です!

このようにこのカスタムセレクトさんはかなりのキャンピングカー熱が感じられたと思います。こういうのも実際みたり聞いたり、触ったりできるのがこの東京キャンピングカーショーのいい所ですね。

CUSTOM SELECTさん 公式HP

http://www.custom-select.com/index.htm

次へ>

<前に戻る

<<最初に戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!