※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

ポータブル電源で有名なsuaoki(スアオキ)とは?リニューアル?一括比較と商品レビュー

スポンサーリンク
私の話題のニュース&出来事
スポンサーリンク

車中泊系の動画You Tubeでよく目にするようになったsuaokiの変化

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

suaokiとは

suaoki(スアオキ)ブランドが誕生したのは2015年になります。

ジャンプスターターなどのカーアクセサリーを始め、アウトドア用品や、最近ではポータブル電源、ソーラーパネル(太陽光発電機器)などの企画/販売を行っていて、かなりの注目を浴びてきたブランドになります。

suaokiの製造工程には独自の厳しい品質管理を行っているのも人気に秘密の一つです。

製品の開発の方も・DVT(設計検証試験)・EVT(技術検証試験)・PVT(小規模実証試験)などの試験を繰り返しより良い製品を世に出すために日々努力しているのがsuaokiです。

当ブログの記事も「公式のsuaoki様」に私の(@wisteria_)Twitterにてリツイートしてもらいました。

suaokiの活動停止からの変化

そんなsuaokiでしたが2020年8月14日を最後に上記の【@suaoki_Japan】アカウントでのつぶやきが、パタンと日本での活動もしなくなりTwitterも更新されなくなりました。

そして当サイトで紹介した商品も販売しなくなりました。

しかし2023年にはまた新しいTwitterのアカウントではつぶやきも始まり、Amazonでの公式販売もはじまり。公式ホームページも再開しましたが、内部は以前と同じという事はわかりません。

製品もこれまでとは違うモノとなっています。

なので当サイトで紹介してきたsuaokiの商品は今は市場には無いモノです。

現在当サイトではポータブル電源で知名度と信頼性も上がってる「BLUETTI」の商品をおすすめしています。

実際私も購入してその使用感などの商品レビューも行いました。

人気商品の「G500」の後継とも言われている、新しく本格的電力時給で10年耐久の大型のポータブル電源の「G1000」も某クラウドファンディングにて目標金額を多く上回る金額になり、製品化に成功しています。

それだけバックアップする投資家の人も注目を浴びてるブランドという事がわかります。

その人気は日本以外にも欧州でも人気ようで、品質や商品の魅力がある物を作ってる証拠ですね。

You Tuberがよく使ってるポータブル電源

出典:旧suaoki

火付け役の製品が、私のブログ記事でも多く取り扱われていて、私も実際買ったs270G500折り畳みソーラーパネルなど、このブログを通しても皆さんに知られてきたと思います。

多くの登録者数がいる有名なYou Tubeの車中泊系やキャンプの動画内でも結構な使用率の高さで、用途に合わせて皆さん使っていますね。

これで一気に世の中に拡散された感じですね。

さすが最近の商品広告の動画パワー計り知れません。

最近の停電などの災害でも

出典:旧suaoki

ここ最近の日本での災害も他人事では済まない状況になっており、明日は我が身と思っていないといけない状況になってきました。

地震・台風・集中豪雨・土砂崩れ・竜巻・豪雪などあらゆる天災が各地で起こるようになりました。

出典:旧suaoki

またその災害に付随しての2次被害も大きく、北海道や千葉県のような災害後の大停電なども注意してこちらで、ある程度電気関係の防災が必要になる出来事でした。

そこで一気に注目を浴びたのがこの「大型のポータブル電源」「ソーラーパネル」を扱ってるsuaokiの製品になります。

私のこのブログの記事でもこれらの内容には皆さん大変興味があり、かなりの注目がある事もわかりました。

suaokiポータブル電源一括比較表

suaokiポータブル電源一覧

↑ぽちっとすると拡大画像になります。

このようにいろいろな用途別に賢く使えるラインナップになっています。

コンパクトタイプにはコンパクトの良さがあり、超大型には超大型の良さがあります。

その人のライフスタイルに合わせる事で、快適なポータブル電源生活が送れるようになります。

容量や持ち運びなどのトータル面で考えると、この中でもやはり安定して使い勝手のいいのがG500ですね。

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました