スポンサーリンク

楽天銀行ネットワーク接続エラー利用できず!サーバーダウンか?

スポンサーリンク

現在楽天銀行にログインできない状況が続いています。

現在の楽天銀行の状況

ログインできない不具合について
2019年05月07日

2019年5月7日13時00分現在、【PC・スマートフォン・楽天銀行アプリ・携帯電話】から口座にログインできない不具合が発生しております。
なお、ATMでのお取引、デビットカードはご利用いただけます。

お客さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

楽天銀行HPより

2019年05月07日13時頃から楽天銀行にログインできない状況になっています。

このように私の方も現在ログインできない状況が続いてます。

大型連休明けのアクセスの集中の為、楽天銀行のシステム障害なのか?

現状経過

●楽天銀行は「復旧のめどは立っていない」「原因については調査中」との事です。

●ATMでの取引、デビットカードは利用できます。

●PM16:30 NHKのニュースでも、「まだ復旧されてない」事をとりあげられていました。

●PM16:55 NHKのシブ5時でも、「まだ復旧されてない」事をとりあげられました。

●PM18:35 NHKのニュースでも、「まだ復旧されてない」事をとりあげられました。

●PM19:03 NHKのニュース7でも、「まだ復旧されてない」事をとりあげられました。

●PM21:42 アプリの方はログインできました。

入出金の確認もできました。

●22:00 アプリでのログインは出来ましたが、楽天銀行のHPのお知らせの更新はまだのようです。

●23:03 news zeroにてにて楽天銀行のシステム障害の話題を出していました。

●23:05 アプリの現在またネットワーク接続エラーが出てログイン出来なくなりました。

●23:10 アプリでのログインは出来ましたが、アプリは重く不安定のようです。



●23:15 楽天銀行のHPのお知らせに更新があり「復旧」したとの事

分かり次第この記事は更新していきます。

まとめ

【解消済】ログインできない不具合について
2019年05月07日

2019年5月7日12時30分頃から23時15分頃までの間、PC・スマートフォン・楽天銀行アプリ・携帯電話から口座にログインできない不具合が発生しておりましたが、一部のクラウドサービスを利用したアクセスを除き解消いたしました。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

楽天銀行HPより

正式には「2019年5月7日の12時30分頃から23時15分頃」の間に不具合が出ていたようですね。

しかし上記のように実店舗のないインターネット銀行の脆さが出た出来事でした。

問い合わせはカスタマーセンターしかなく、問題が起きればカスタマーセンターもパンクするという状況で、銀行は信頼性が大事なのに今回はかなりの信頼性を落としたようです。

楽天の株価の方も朝一は株価が下落してましたね。

インターネットバンキングは大変フットワークが軽いので、これからも利用していきますが…今後このような事が2度と無いように、業務改善してもらいたいですね。

なおTwitterでも報告して行く予定です。

うぇすてりあのTwitterへ

<<HOMEに戻る

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!