雪見露天風呂と同じような感覚?こたつとアイス
寒い外でこたつに入って飲み会?
寒い冬に露天風呂に入るって凄い贅沢に気分になりますよね。
そしてそこに雪が降っていたら最高です。
頭や顔は寒いけど肩から下は温泉につかっているので全然寒くありません。
そんな気分を似た様に味わえるのが今回紹介する「屋外こたつ」です。
今海外でも話題になりつつあるという人気の「屋外こたつ」について、今回は私なりの解説と深掘りをして記事にしたいと思います。
インバウンドと他と違ったサービスで乗り越える
今の日本はインバウンドがかなり重要となっています。
海外旅行の方達に新しいサービスを提供し注目を浴びる事で、より一層良い口コミも広がり顧客満足度も上がり集客にも貢献できます。
話題もあり面白いサービスとして寒い外でオープンカフェのような感じで外で飲み会やお食事を提供するサービス。
とはいえさすがに秋冬の時期は客からしても、寒い中ご飯を食べようという気もなかなか起きません。
そこで今回の「屋外こたつ」の出番です。
屋外の飲食に変化「屋外こたつ」とは?
そこで日本には「こたつ」という秋冬に人を幸せにする「こたつ」があります。
これは足元が温まる為に長時間こたつにいると、身体全体が温まる事ができます。
このこたつなら多少寒い所にいても足元がポカポカしているので、なかなか快適な環境を作りあげる事が可能です。
そして今話題に「屋外こたつ」ですが読んで字のごとく、そのこたつを屋外に置き会食をする事を言います。
昔から日本では少数ではありますが、秋冬この「屋外こたつ」のサービスをしている所はありましたが、今この「屋外こたつ」が海外でも注目を浴びて、大きな反響になっているそうです。
キャンプなどのアウトドアでも人気が高まっている
秋冬のキャンプといえばたき火が醍醐味ですが、会食以外にもアウトドアでもこの「屋外こたつ」の人気は高まっているようで、キャンプやグランピングなどでも活躍できる一人用の持ち運べる小型のこたつも人気です。
たき火よりも安全に温まる事ができて、なおかつ足元がから温まるのでとても快適になります。
大型のポータブル電源を持っていけば、屋外でも普通のコンセントが使えるので、こういったこたつが人気になるのもうなずけます。
ポータブル電源も便利なので、防災の為とこういった楽しみにも使えるので、あると大変便利なアイテムです。
昔ながらのこたつ
また私も最近はエアコンをガンガンかけて部屋全体を暖めるよりも、一人用こたつを購入して自分の周りだけ温めるようにするようにしました。
これにより電気代の節約に大きな変化が、みられるようになると思います。
こういった日本の昔ながらの良いモノを再確認でき、電気代の節約などにも貢献しているこたつは良いモノですね。
寒いけどこたつに入ってアイスを食べる至高の日本の文化ですよね。
ぜひこたつの環境を取り入れてみてはいかがでしょうか?
合わせて読みたい記事