スポンサーリンク

ブログを始めて人生変わった3年目・継続と改革4年目突入副業収入

スポンサーリンク

ブログを始めて人生変わった3年目・継続と改革4年目突入副業収入

スポンサーリンク

当初は何もわからずに始めたブログが1000記事

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

当初私がブログを始めた2018年の頃はまだ副業やテレワークなどの言葉も浸透していない時期で、親の介護を在宅で行っていてその時は無職でプチ引きこもりの生活をしていました。

その中で「何かしないとこの先の人生は真っ暗だ!」と思い独学でブログ制作をする事にしました。

そして最初のブログは2018年2月10日に無料ブログからブログを始めて、途中から本腰を入れての自分の個人ブログ(有料レンタルサーバー・ドメイン)立ち上げをして、本日で3年ブログ書き続け、運営・継続してきました。

3年目は私にとって飛躍する年でもありました。

やはり継続する事は、とても大事だと思う年でもありました。

そして4年目に突入し、目標の1000記事も達成間近になりました。

ここまでこれたのは、このブログをご覧になっている皆様のおかげでもあります。

ありがとうございます。

会社のHP制作と管理の依頼で飛躍の3年目

ブログを書き始めて3年が経ち、いろいろな事が起こった年でしたが、その中で一番大きかったのが、ブログをコツコツと日々積み重ねていた時に企業様からお声がかかり、企業のホームページの制作と日々のサイト管理をするという事になりました。

やはり継続はチカラなりですね。

そして2020年の世の中は外出自粛という時代になりましたが、家に居ながら親の介護もしながらでもできる在宅ワークの強みも実感した年でもありました。

こういったブログ制作なども、これからの新しい働き方の一つだと思います。

ブログ制作4年目の目標

そして当ブログの記事は「塵も積もれば山となる」で現在900記事を超えるほどのボリュームになりました。

そこで4年目は1000記事を目指し、そこに到達できたら記事を一旦まとめてより読みやすい雑記ブログサイトへリニューアルしようと思います。

その中で特化サイトをもう一つ立ち上げ、この1000記事の中から特化した記事を移行もしていこうと思っています。

このリニューアルは相当時間がかかる為、ゆっくりと進めていくように計画を立てています。

すでに特化サイトの基礎部分は制作してあるので、徐々にこちらも同時進行で進めていきます。

詳しいリニューアルの報告はもう少し先になったらお伝えしていこうと思うので、お楽しみしていてください。

働き方改革と地方移住

働き改革でテレワークなどが前倒しでいろんな企業が取り入れだし、そしてそれに比例するように人は「田舎でのんびり仕事できるのでは?」という事に気付き今では地方の中古物件や別荘地や空き家バングの市場は賑わってるようです。

まさに私が昔から目指していた、田舎への移住生活というこのブログのタイトルでもある「うぇすてりあの田舎への移住計画」これからの人生こう生きていく!とい流れに社会がなってきました。

この流れは私にとっても大きな追い風になりゆくゆく私が移住する時には必ずプラスになると思います。

まさに自分の時間は自分で決めれる強みですね。

もちろん移住の準備や過程なども今後も発信していく予定です。

そして今後いろいろな形で収入の柱を複数構築して、その複数の収入の柱も太くできるように、ブログ運営もこれからも頑張っていこうと思います。

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!