スポンサーリンク

All in one SEO Packでのタイトル文字数オーバー

スポンサーリンク

All in one SEO Pack(オールインワンSEOパック)困り事

スポンサーリンク

ワードプレスのおすすめプラグイン

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

ワードプレスでブログを開設すると、いろんな便利で快適になるプラグインが多くありますよね。

そこでかなりの人が便利で利用している「All in one SEO Pack(オールインワンSEOパック)」のプラグインですが、今回はこのブラグインのちょっと気になる所を直してみたいと思います。

その気になる所というのは「All in one SEO Pack」あるあるの一つではないでしょうか?

記事制作の下の方にある「タイトルの文字数がなぜか大幅に増えてしまって、文字数が赤くなる」という状況です。

今回はこの文字数オーバーを簡単にわかりやすく解決していきます。

タイトル文字数が増える!?

そうですタイトルの文字数というのは、大まかな最適数というのがSEO対策として決まってますね。

そしていざワードプレスにて、その文字数を守って悩みに悩んでタイトルを選定し決めても、なぜか制作画面の下の方にある「All in one SEO Pack」のタイトルを入れると文字数が画像のようにいきなりオーバーしてしまいます。

では!早速簡単なので解決していきましょう。

解決方法

①ダッシュボードのホームの赤色で囲ってある「All in one SEO」の「一般設定」をクリックしてください。

②そしてタイトル設定の赤色で囲ってある「投稿タイトルのフォーマット」の所にある

「%post_title% | %blog_title%」を「%post_title%」に変えるだけです。

要は「%post_title% | %blog_title%」の赤い部分が文字を増やす原因だったのです。

これにより、通常付けていた「タイトル+サイト名」も自動で付く設定になっていたので、タイトルの文字数が増えてしまっていただけです。

最後に赤色で囲ってある「設定を更新」をクリックしてください。

これで完了になります。

設定後の結果

このように、赤色で囲ってある所が狙った文字数になり、赤くなる事もなくなりました。

以上で終了になります、

ご苦労様でした。

まとめ

このように気になった事を調べて解決していくと、以外に簡単に修正できる事も多くあるので、少しでも気になったら、「調べてすぐ行動する事」が大事ですね。

ブログ制作していると、ブログを書く事に大変になってしまって、設定などあまり気にならなくなってしまいがちですからね。

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク

フォローはご自由にどうぞ!