※当サイトはPR(プロモーション)など含まれています

【2022最新】 テレワークにおすすめノートパソコン5選初心者

スポンサーリンク
私の話題のニュース&出来事
スポンサーリンク

【2022最新】 テレワークにおすすめノートパソコン5選初心者

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!
 

テレワークの需要が高まる

 

こんにちは「うぇすてりあ」(@wisteria_)です!

 

ニュースで話題にもなったノートパソコンの出荷数です。

 

ニュースによると、国内のノートパソコンの出荷台数は平成5年以降から統計を取り始めて、2021年に過去最多の出荷数があったようです。

その出荷台数は前年対比で25%アップしたようです。

 

やはりテレワーク化の流れが大きいのかなと思える数値ですね。

それでもなかなか進まないテレワークが、もっと広まって働く側にもメリットがある「働き方改革」になってほしいですよね。

 

これからの時代やはりテレワークによる働き方が進んで行く世の中になると思います。

 

 

今の日本はこの先公的サービスをデジタルしていく上で、デジタル庁の発足とデジタルトランスフォーメーションDXによるデジタル化の動きが大きくなります。

そして今は人との接触も注意していかなといけません。

 

今世界の働き方はテレワークを中心とした働き方に移行しています。

 

私は家で仕事をして5年目で複数のサイト運営をしていますが、やはりパソコンも使えるモノでないと、仕事の生産性はかなり落ちます。

 

出荷台数から見るノートパソコンの出荷の勢い

 

 

電子情報技術産業協会(JEITA)のデータからみますと、2020年の国内のパソコンの出荷台数は1045万台で前年の7.4%を上回って3年連続の増加傾向でした。

その中でノートパソコンの出荷台数は894万5千台と前年対比で25.1%増加したという事でした。

 

昔はノートパソコンの需要もそこまで多くは無かったのですが、最近のノートパソコンは驚くほど軽く、持ち運びが楽でいろんな所で移動しながら作業ができ、外のカフェなどでも作業できたりと今のニーズにもぴったりと合っています。

 

ノートパソコンはテレワークや副業の相棒

 

 

今のノートパソコンは持ち運びの有能性はもちろん、性能もかなりもので昔ならデスクトップのパソコンでないと処理出来ないような作業もできるようなノートパソコンも出ています。

実際私もノートパソコンで在宅で作業をしていますが、複数のサイトの運営や容量の大きい画像処理なども快適にできるので、大きなデスクトップパソコンでなくても十分作業が出来る頼もしい相棒です。

 

これからいろんな所でパソコンは使われていくモノだと思います。

政府の方針もこれから先の日本はデジタル化が進み、小学生からデジタルの教育も進んでいきます。

また今はオンラインでいろんな事ができるので、今後のパソコン市場の盛り上がりの後押しになってると思います。

 

価格によるノートパソコンの性能差

 

 

もちろん今も昔もパソコンには値段はピンキリで上を目指せば果て無いです。

 

今ではビックリするほどの低価格のパソコンが出回っていますが、やはりその性能はそれなりのモノでしかありません。

しかしあまりにも低価格のパソコンを買って後々「安物買いの銭失い」になる事もあるので、なるべく自分に作業内容にあったスペックのパソコンを選ぶ必要があります。

 

 

そこでこれからの時代家で仕事をする上で、仕事道具としても大切なノートパソコンを私のおすすめ5選【初心者】として紹介したいと思います。

 

 

1.HP Pavilion 15 型番:2J138PA-AAAB

 

■HP Pavilion 15

インテルプロセッサーi5搭載。
高い基本性能と機能性を両立した、15インチ・8GB・256GB SSD搭載のスタンダードノートPC

 

 

 

 

2.ASUSX VivoBook 15 型番:512JA-EJ100TS

 

 

■ASUS  VivoBook 15

15.6型のディスプレイでインテル® Core™ i3-1005G1搭載。

メモリは8GBの256GBのSSDで快適モデル

 

 

 

 

3.Microsoft Surface Go 2 型番:STV-00012

 

■Microsoft Surface Go 2

カフェなどにも持ち出し可能なサイズで軽くて小さい人気のSurface
タブレットバージョンとノートパソコンとしても使える 2 in 1 デザインモデル

CPUはインテル Pentium (1.7 GHz)で4GBでちょっとした作業ならこれで十分なモデル

 

 

 

 

4.Dell Inspiron 15 型番:3593

 

■Dell Inspiron 15

日常的なあらゆるニーズに応えるスタイリッシュな外観軽さを誇る15インチ ノートパソコン。

第10世代インテル®Core i5-1035G1プロセッサーと8GB搭載モデル

 

 

 

 

5.HP ENVY x360 15 型番:18K48PA-AAAB

 

■HP ENVY x360 15

こちらは私も愛用しているHP ENVY x360シリーズのノートパソコンで凄く使いやすく、機能も多彩で大活躍しています。

 

私の使用しているHP ENVY x360シリーズの詳細スペックはこちらから

 

15.6インチのフルHDタッチパネルディスプレイ採用
2in1のコンバーチブルタイプ

インテル Core i5 8GBメモリ 512GB SSD搭載モデル

 

 

 

通勤時の満員電車/通勤ラッシュという言葉は過去の言葉にしたい

 

 

私も人生でなんどか通勤で電車を利用していた時期もありました。

長い時間ぎゅうぎゅうのまま揺られ会社に行くまでに疲れてしまうほどで、しかもその満員から人々のストレスも多くトラブルになってる人も多く見てきました。

 

私はこの満員電車は凄く苦手でストレスがかなりたまる生き方で、なるべく就職先は電車通勤するような所は避けて仕事を選んでいました。

 

そして日本の電車は時間に正確で綺麗で世界に誇れると言いますが、満員電車は誇れるモノではありません。

なのでテレワークができる企業はテレワークをより推進していき、本社を郊外に移し分散するようになっていければ満員電車の緩和に繋がると思います。

 

もちろん電車だけでは無く、通勤に伴うバスや車の通勤渋滞も減っていけば良いなと思っています。

 

今後の日本の働き方は働く人々がもっと心に余裕をもって、多くの素敵なアイデアが生まれるような社会にしていきたいですね。

 

 

まとめ

 

まずはパソコンを新しいの変えるだけでも、相当な作業効率になります。

やはり新しいモノだけあっていろんな面で進化しており、使いやすくなっていたり、処理スピードが上がっていたりと仕事をする上でも大切な所です。

私も以前古いノートパソコンを使っていましたが、やはり新しいモノは違うと実感してります。

本気でパソコンで仕事をしていく方や副業で少しでも収入の柱を構築していくなら、仕事道具の自己投資は必ず必要です。

 

ぜひこの機会に検討しみてはいかがでしょうか?

 

当ブログではこのような情報も記事にしていき、インプットするには「おすすめのサイト」となっています。

 

内容も多岐に渡り、「在宅ワーク」や「副業での稼ぎ方」や「親の介護」や「ミニマリストの考え方」や「お金の節約の仕方」や「ファミコン」など情報満載になってますので、時間が空いた時にでも他の記事もご覧ください。

 

これからも日々の疑問やニュースの話題や生活に役に立つ情報や今後の新しい働き方・生き方などの有益な情報の更新はこちらの(@wisteria_)Twitterからも、告知する場合もあります。

 

合わせて読みたい記事

 

 

うぇすてりあのブログ関係の一覧記事へ

 

 

error: warning!Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました